スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹子の部屋~伊集院光~



おお、こんな善人面の伊集院氏は久しぶりだ、、、
やっぱりトークはうまいなぁ。黒柳師匠と対等にやりあえておる、、

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

パンダVS子羊

2bd59ea7.jpg

四川省雅安市宝興県林業局によれば、野生のジャイアントパンダが24日、宝興県霊関鎮建聯村に姿を現し、村人が飼っていた仔ヒツジを食べてしまう事件が発生した。 中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

村人がヒツジの放牧場へでかけたところ、放牧場から10メートルのところにある木の上でジャイアントパンダが仔ヒツジを抱えて食べている様子を目撃した。

パンダを驚かせないよう村人は静かに現場から離れ、林業局野生保護係に連絡した。
「パンダが仔ヒツジを食べた」というニュースは村を駆け巡り、事件現場を訪れる村人が増えるにつれ、パンダは木から降りて山に帰って行ったというが、 パンダは逃げる時にも仔ヒツジを手放さなったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000032-scn-cn

パンダはチンパンジーすら食う、、、らしい


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

伊集院光×【キャビン】

N0050440.jpg

ホラー映画【キャビン】の公開記念トークイベントが26日、シネマート六本木で行われ、本作をいち早く日本に紹介した映画評論家の町山智浩と、タレントの伊集院光、また次期壇蜜として注目されるグラビアアイドルの佐々木心音が、ホラー談義を繰り広げた。

 ホラー映画にも造詣の深い町山と対照的に、ホラーは大の苦手だという伊集院。ここに『キャビン』を意識したセクシーな衣装で登場した佐々木が加わり、平和的な雰囲気の中でイベントはスタート。しかし、ホラー映画では登場人物が犠牲になる順番にパターンがあることが話題に上るや、町山は佐々木を指さし、「一番最初に、こういう子が殺される」と発言。

 町山いわく、佐々木のようなお色気キャラはホラーでは格好の餌食であり、「その次にスポーツマン。その次はガリ勉君」など、キャラクターの特徴による死亡順を解説。すると伊集院も町山に同調しつつ、「13日の金曜日のころは、ガリ勉の次にさらにデブがいました」と伊集院が最も気になる特徴を持つ犠牲者について言及。本作でも多くの登場人物が次々と犠牲になっていくが、伊集院は「この映画の長さが2時間ものならデブも入っていたでしょう」と大柄なキャラクターがいなかったことを、残念そうに話した。

 またホラーで生き残るのは、男性経験のない女性だという町山。「最後まで生き残る女性を英語でファイナル・ガールというんです。処女です」と語ると、隣にいた佐々木に「君はどっち?」と問い掛ける。答えに困った様子の佐々木が、「死にたくないけど死ぬ側だと思います」と答え、会場を沸かせていた。

 本作は、森の別荘にバカンスにやってきた大学生5人が、別荘の地下で見つけた謎の日記を読んだことから、何者かによって一人、また一人と殺されていくというストーリー。全ての事態を仕組みコントロールする謎の組織や、彼らの陰謀なども同時描く異色のスリラーとなっている。過去のホラー映画のオマージュが随所に散りばめられており、イベントでは町山と伊集院を中心に、パロディー箇所を指摘しては、それぞれがディープで貴重なトークを繰り広げ、集まった映画ファンを最後まで盛り上げた。
http://www.cinematoday.jp/page/N0050440

映画『キャビン』は3月9日よりシネマサンシャイン池袋ほかで全国公開
【キャビン】公式サイト



伊集院氏が今週のラジオでホラー苦手なのに、、て言ってたっけ。ようやく日本公開かぁ。


テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

ハリウッド版『ゴジラ』に、フランスの名女優ジュリエット・ビノシュが出演交渉中

現在製作が進行中の新たなハリウッド版『ゴジラ』に、フランスの名女優ジュリエット・ビノシュが出演交渉中だと、Varietyが報じた。
N0050669.jpg

 ジュリエットといえば、レオス・カラックス監督の映画『汚れた血』『ポンヌフの恋人』や、『トリコロール/青の愛』などの出演で知られる名女優。アカデミー賞に輝いた映画『イングリッシュ・ペイシェント』や、『ショコラ』などのアメリカ映画にも出演しているが、本作のようなSF作品への出演は意外な出来事だ。

 映画『キック・アス』のアーロン・テイラー=ジョンソンをはじめ、オルセン姉妹の妹として知られるエリザベス・オルセンらの出演も報じられている本作。ジュリエットを含め、彼らが演じる役柄の詳細はまだ明らかとなっていないものの、未曽有のパニックに巻き込まれた人間の心理を、実力派俳優たちがどのように表現するのかに期待がかかる。

 メガホンを取るのは、低予算SF映画『モンスターズ/地球外生命体』で成功を収めた新鋭ギャレス・エドワーズ監督。『ショーシャンクの空に』、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のフランク・ダラボン監督が脚本改稿に参加し、来年5月の全米公開に向け、近日中にも撮影が行われる見込みとなっている。
http://www.cinematoday.jp/page/N0050669

あんまりパニック映画のイメージがないが、知的な印象なので研究者役とか?

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

武田信玄の末裔ギャルモデル討死

武田モデル
「武田信玄の末裔」を名乗り話題となっている読者モデルの女性について、武田家関係者による親睦団体「武田家旧温会」が公式ブログで「甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいません」と否定している。

話題となっているのは、「武田信玄 18代目末裔」を名乗る23歳の読者モデル・武田アンリさん。先日、ギャル系ファッションに身を包んだ武田さんの姿がファッション誌「小悪魔ageha」に掲載され、同誌面の画像がネット上で拡散されて話題となっていた。

ファッション情報サイト「モデルプレス」の記事によれば、武田さんは「武田信玄の末裔」という肩書きの真偽について「よく言われますが本当です!」と答え、「親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、それが大変」「武田家の武田菱の代々のお墓があります。血が濃いせいか、親族みんな顔が似てます(笑)」などと、名家の末裔“ならでは”のエピソードを語っている。

しかし、この突然現れたギャル系モデルに“待った”をかけたのが、当の武田家。甲斐武田家家臣末裔者を中心として各地の武田家その関係者で組織される「武田家旧温会」は、公式ブログ上に「自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきまして甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいませんし、当会の会員にも該当の方はお見えになりません」との文章を掲載。武田さんが当家の正統な出身者でないと明言している。
武田公式発言


見事な討死。一瞬でも売名できたから結果オーライ??


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。