スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スパイダーマン3』

いまだ昨日の興奮冷めやまず。。
とりあえず文章にまとめられる程度に落ち着いたwんでレビュー投下。



<<STORY>>
マーベルコミック原作のの大ヒットアメコミ映画『スパイダーマン』の第三弾!
今回のテーマは【復讐】、そして【赦し】

今までは一つの作品に一人の敵だったのに対し、今度は三人!

“サンドマン”
ピーターの叔父・ベンを殺した真犯人。
肉体を砂にして襲い掛かる。

“二代目グリーン・ゴブリン”
父の正体を知ったハリーが後を継ぎ、親友であり父の仇のスパイダーマン=ピーターに戦いを挑む!

そして・・・最凶の敵“ヴェノム”
やがてはスパイダーマンに寄生し、彼は己の復讐心と暴力的な衝動を抑えられなくなる
やがてはスパイダーマンを追う記者エディに寄生する不定型生物。
スパイダーマンの力がコピーされており、まさしく“最凶”


スパイダーマンは叔父の仇に、親友に、そして自分自身に打ち勝つ事が出来るのか!?



<<レビュー>>

今回は敵が3人ということもあり、ストーリーのテンポもやや早めで、序盤からアクションシーンが満載。ストーリー全体は長めですが、一つの戦いが落ち着けばすぐ次が・・という感じで所どころ見所があったので全く飽きないで楽しめました。

おじを殺した真犯人マルコこと怪人サンドマン。
最初はおじを殺したという『1』のネタをどうやってつなげるのか少し心配してましたが、さすがはサム・ライミ。上手い具合に違和感無くストーリを構築してました。

ピーターの親友ハリーこと二代目グリーン・ゴブリン。『2』の終盤から、、もっと言えば『1』でハリーというキャラクターが登場した時からの伏線がついに『3』で明らかになりました。
父の仇と信じて疑わないスパイダーマンに、親友であるピーターに戦いを挑みます。
かなりスピーディなアクションシーンで、もしかしたらシリーズ中で一番かも。

スパイダーマンVS二代目グリーン・ゴブリンというよりもピーターVSハリーという構図でまさに男と男の戦いになってます。

原作でも絶大な人気を誇る最凶の敵 ・ヴェノム。
ピーターをライバル視する新聞記者エディにとり付きピーターに対する妬みと恨みを加えてかなり凶暴な怪物へと変身。
まさにシリーズの中で唯一人間味のない本当の意味での怪物(元は宇宙から来てるし)。

当初はサム・ライミ監督は別の敵を考えていたようですが、周りの説得で何とか日の目を見ることができた模様。個人的にも彼の登場はかなり嬉ししかったです。

最後の戦いはかなりボルテージが上がりました。
大ピンチのスパイダーマンを前に、「こうなればいいなと」予想した展開が現実となり、ニンマリしつつスクリーンに釘付けとなってました。

もちろんMJとの恋愛関係も軽視されておらず、一度は安泰と言えるところまで到達した二人の関係が、ここにきて危機的状況に。そこへ新ヒロインのグエン・ステーシー。原作で悲劇のヒロインだった彼女をここで付け加えるとは誰も予想しなかったはず。上手い具合に映画に・・そしてピーターとMJの間に挿入されてました。

アクションに特化せず、それぞれの人間関係が描かれているのもこのシリーズの長所の一つだなと再認識。



文字通り、スパイダーマンにとってシリーズ中最大の戦い。強大な力を持つ敵達を相手に勝ち目はあるのか?
親友ハリー、そしてMJ、一作目から続いてきた3人の関係はどういう結末を迎えるのか?
是非、映画館で見届けることをオススメします。

文句なしに5月、そして2007年最も面白い映画の一つです!!!
スポンサーサイト

テーマ : スパイダーマン3 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。