

『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』

200704302347000.jpg


ローソン行ってびつくり。
『ザ・センチネル』のDVDが売ってた!!

いや、、それは別段めずらしいことじゃないんだけど。
値段が安かった!!!

2月に購入しようと思ってたけど、お財布が寂しくて断念したのは今も覚えてる。
そしたら2ヶ月ちょいで廉価版になるとは!!
1990円シリーズ!

そしてそれがローソンだと




1280円!!!

即買いでしたよ、ええ(^8^)



<<STORY>>
 シークレット・サービスの内部に大統領暗殺計画に関与する者がいる!そんな情報の元、トップ調査員のデイビッド(キーファー・サザーランド)が調査の責任者に任命され、 捜査は急展開で動き出した。そこで浮かび上がってきた第一容疑者・・・それはデイビッドの恩師でもあるベテラン捜査官のギャリソン(マイケル・ダグラス)であった。
 罠にはめられたとギャリソンは主張するが、その影には大統領夫人の存在も見え隠れする。
 果たして真相はどこにあるのか・・・全ての陰謀のシナリオが今、解き明かされる。


(以下レビュー)
マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドがダブルキャストで送るリアル・サスペンス・アクション。

141年の歴史を持つシークレット・サービスに裏切り者が・・・?という斬新?な設定でストーリーは展開する。自分にかかった疑惑を振り払うために追跡をかわしつつ真相に迫る。
一応、手に汗握れるアクション映画と言える範疇にはあると思う。ただ、隠されていた真相に凄味がなかったように感じられたのは残念。
もっと・・もっと巨大な陰謀がうずめいているのだと思い込んでいた。

登場人物は多いように見えるが、焦点は絞られているので展開は飲み込みやすい。
自分は『24』シリーズを見ないのでよく分からないが、キーファー・サザーランドの役はもしかしたらジャック・バウアーと被ってしまうのでは?とふと思った。
マイケル・ダグラスの演技は言わずもがな。
ヒロインのエヴァ・ロンゴリアも魅力的な女性ではあったものの彼女が“いなければならない理由”が見当たらないのは少し残念。活躍はするけど。
というのも、大統領夫人のキム・ベイジンガーの存在感が大きいからかもしれない。『バットマン』のヒロインがこういう女性になったかぁ~としみじみ鑑賞した。

なんだかんだで大統領が一番苦労しているかもしれない・・・(知らぬが仏もあるが)


少し期待しすぎて鑑賞したせいか、実に普通な印象を抱いた作品。しかし決して駄作ではない。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
