スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ザ・インタープリター』

200704292253000.jpg


少し前から気になっていた作品。
簡潔に言えば大人の男と女が織り成す『ボディガード』。ポリティカル・サスペンス・アクションとあるが、アクションは薄口。なのでド派手な展開を期待してる人は少し物足りないかもしれない。
この作品はやはりポリティカル・・政治面の色合いが濃い。発展途上国が兼ねてから内包する山積みとも言える問題など、様々なものが絡んでくる。現実でも実際にこういった国際問題に関心があると展開の飲み込みは若干早いかも?

キャストは二コール・キッドマンとショーン・ペンのツートップ。どちらも高レベルな俳優なので安心しきって見ていられる演技だが、個人的にはショーン・ペンの方にかなり注目がいった。
彼の作品はあまり馴染み深くないが、『アイアム、サム』と今作を比べただけでも彼の演技の幅がとてつもなく広いことはよく分かる。ただただ驚嘆。


特典は未公開シーン、もう一つのエンディング、メイキング、予告編集、音声解説、セットの裏側・国連本部、国連通訳の一日など。
特にもう一つのエンディングは、最後に犠牲となった人々の名前を読み上げるのがシルヴィアではなく“あの人物”なので、全く違うラストだった。

何よりもはじめて国連本部内での撮影が許可されたという事自体もこの作品の価値を高めているだろう。オススメの映画。
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。