スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7匹の侍】レビュー

【STORY】
母を殺され父を殺され姉を兄を殺され妹を弟を殺された。
そんなアタイは殺されっこ。生きるために殺すのさ。
斬る、ユー。

【レビュー】
 黒澤明の影響を直に受けたようなタイトルの作品&「花沢健吾」の名前に惹かれて購入。当初は花沢健吾の新作!?かと思って手に取ったが彼の推薦文が帯に載っていただけで、著者は鈴木マサカズ。しかしながら、花沢健吾のタッチの雰囲気が似ている気がする。
 主人公は表紙のとおり、復讐に燃える(冷静で感情の起伏がないが)女渡世人・〝宵闇のお紺〟。そして読者視点のキャラクターとして、母と自分を捨てた父親への復讐に燃えるが人を斬ったことがない伝次郎が登場。しかし、個人的に意外だったのが、伝次郎はお紺と旅を共にすることで成長し、レギュラーキャラクターとして成り立つと思っていたのだが、そうではなかったという点。あくまで主人公はお紺なのだというのが後半で描かれている。
 お紺が狙う侍達はタイトルのとおり7人。今巻ではその内の2人との対決が描かれているが、まだまだ先は長い。果たして彼女の復讐は成就するのか。今後が気になる作品を見つけた。

★★★★☆

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。