

東横インシテミル

冷蔵庫にてほどよく冷えた新鮮な大根をたっぷりおろす。
お餅を焼いて、上から大根おろしをかけ、お好みで鰹節をかけて醤油をちょっぷり垂らす。これがうまいのなんの。そして、同じく焼いたお餅の上にとろけるモッツァレラチーズをパラパラとふりかけてもう一度少し焼いて、いい具合にとろけたチーズ餅をカプリ。お好みでケチャップも。
これがまた神の領域のうまさ。
どちらも何年か前からやってる食べ方だけど、お餅自体食べるのは年末年始くらいなものなので、毎回新鮮な発見に感じる。

あ、それはそうと2011年あけましておめでとうございます。
いやはや、昨年のいつごろからか発症したSNS・ブログめんどくさい病に蝕まれていたせいか、すっかり更新は怠け気味。マイミクさん見て見るとチラホラそうした方がいるようでちと安心。ネット社会ネット社会言いましてね、下手すりゃミクシーに全くログインしてなかっただけで、『あいつは死んでるんじゃないか?』なんて言われるケースもあるとかないとか。怖ろしや、、どっちが本体なのかと。

そんなわけで、僕の本体はピンピンしてます。年末年始からフルスロットルです。
昨年の30日には夜中に埼玉まで愛車を飛ばし、2日は横浜で初売りセールをこなしてかた渋谷で食事会、先週の金曜は職場の新年会を2次会までやって、その後に姉の家に遊びにきていたということで、たまたま僕の職場近くにいた某女子大生とお食事。
さすがに(僕にとっての)3次会となると、スタート時間も遅い。それでも何とか終電で帰らせようと本気で思った(何故なら次の日も遊ぶ約束してるから)が、間に合わず。漫画喫茶で一夜を明かさせようかと思った(僕は帰る気満々)が、うまく離れてくれなかった&大人の諸事情等で、結局東横インに泊まることに。
前々から意味もなくビジネスホテルに泊まってみたい願望はあったが、しかしそれはあくまで一人で泊まりたい、、ということで。どうせ二人ならバリ〇ンがいいよぅ、、なんて事も思ったがいかんせん寒かったので我慢して東横インへ。

明けて次の日は朝の10時過ぎに家に戻り、軽食を済ませ身支度を整え(やっとスーツが脱げた)て今度は車で再び千葉へ。さすがにお昼過ぎになってしまったが、件の大学生と合流して秋葉原の湯島天神(お勉強の神様ということで)、そして新宿に移動して今年最初の【キックアス(新宿はこの日が初日)】を堪能。
無理沢山の金・土だったため、昨日と今日はさすがにまったりした。

何だか久々に僕のペースを乱す人間が登場したが、まんざらでもなかったりする自分が被虐的で少しひく。まぁ交友関係を拡げたいという意思は常にあるので、これはこれでアリかも。
さてさて2011年どうなることやら、、、、

皆さんも今年一年ウサギのようにぴょんぴょんと飛躍して最後の最後で油断して亀さんに負けますように。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
