スポンサーサイト


真夏の夜の罠

踊るプレデターズ!!(挨拶

今日も今日とて暑かったですね。午後から出張だったのですが、ちょっと外歩くだけであうあーな感じでした。そろそろ上着は着ないべきだろうか、、
16時になるころにはフリーだったので地元をフラフラしたり映画を観たり。
明日も午後から千葉は松戸の方に出張しとある会社の女性社長とトーク。トークバトル!(嘘
明後日はビッグサイトのイベントを一日視察しに行って、金曜は年休。休みの土日を挟んで月曜は成田方面に同期と出張。何気にコンボが決まってます。
週5日のうち職場へ行くのは2~2.5日あれば充分。まさにそんなスタンス。俺は不真面目な予備校生か。

年休と言えば今日総務のAさんに届けを出しに行ったときに
『金曜休むの?25日だよ?25日に皆のボーナスをパソコンで処理すんだよ?いなくていいの!?』
『ちょ、、俺関係ないじゃないですか!いや、ボーナスもらうという意味では関係あるけど!』というやり取りが。
そうなのだ、もうボーナスはすぐそこまで迫ってきてるのだ!6月が何故か金欠状態だった僕からすれば先日のお給料日だけでも有難かったというのに。

そんなわけでお給料のおかげで少し調子に乗った僕は360用ソフト『GTAエピソード・フロム・オブ・リバティーシティー』『ジャストコーズ2』を購入したわけだが、『ジャストコーズ2』に関しては日本版がひどいというレビューを購入した後で知った。失敗。素直に海外版買っておけば良かった。やっぱりスクエア・エニックスごときに海外ゲームの日本語版ローカライズなんて期待しちゃいけんのや、、、、
気を取り直して『GTA~』をポチッとプレイ。『GTA4』本編に途中で飽きてしまった自分だが、追加シナリオ2本が一本にまとめられた今作は本編よりも面白いと高評価。とりあえずバイカーギャングのシナリオを選択し、オープニングで出所した主人公達のボスをお迎えに。ボスを後ろに乗せてアジトへ行くぜ!!という段階で突如画面が消える。

・・・・むむ??
もう一回つけてゲームを始めて少しするとまた消える。
何度か同じことをやってふとあることに気付く。
・・・・・・リング・オブ・デスや!!!!!

簡潔に言うとハード障害。こうなったら基本修理に出さないとプレイ不可。
2年ぶりのこの症状、、何もゲームを2本買った次の日に発症しなくても、、、、
社会人が平日の夜に『とりあえず1時間ゲームをしよう!』という気持ちになるだけでもどれほど大変かというのに、、、、、

以前は無料で修理してもらったが流石に今回は無理かな。また取りに来てもらって2週間近く我慢するのも何だし、、自分が持ってる360は2006年に購入したものでHDDも外付け20GBしかないのでそろそろ本体を買い換えるか。
気持ち的には明日にでも買おうと思ったが、何と明後日に新型モデルが出るらしい!
HDDも250GB。しかも小型化!
丁度いいタイミングだし買い換えるか。
中小企業が不況の中でも頑張って設備投資をしてるんだから俺だって!

自分でもよく分からない決意だが全てはビル・ゲイツの策略であった・・・・
     
                                           つづく
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
