スポンサーサイト


〇〇を守る会

昨日は都内のスポーツバーで日本VSデンマーク戦を観戦しようというお誘いを断わり、自宅でのんびり観戦してました。バーこわい><
まぁ日本が勝てるとは思ってなかったけど、そこまで一方的に負けたわけではなかったのが唯一の救いですな。負けた姿を観た後に都内から千葉に帰る、、それはそれでかなり疲れるだろうなと予想していたので自宅で観て良かったなぁ~と。

すっかり陽気暑くなってきました。
そうなると頭がポンコツな人々が出てくるのはもはや自然の摂理。


『首都大生、東大院生が「ドブスを守る会」と称し一般女性を撮影・動画をUP→ネットで大騒動』
http://npn.co.jp/article/detail/04048824/

友人間同士でのからかいや、罵倒は許容される範囲だと思う。ただそれでも、この言葉なら言われた相手が傷つかないだろう・長年の親友同士だから、などの条件が揃っていればだけど。
しかし、この件はあくまで全くの赤の他人をとっ捕まえて、『僕達は絶滅に瀕しているドブスを守りたい!その姿を写真におさめたい!あなたはピッタリなんです!』なんて言うのはかなりの問題だろう。
加えて、相手は拒絶の意思を示していたのに、そのインタビュー(成立してないが)中の動画をモザイクなしで公開したというからこれは悪質。
名誉毀損?侮辱罪?どちらが適当かしらウフフってなもんです。

○口聡、○田悠介、○永和希。この迷惑極まりない3人は無許可での募金活動や電車内で女性の盗撮をしていたらしい。そしてそれをmixiやtwitterで公開、と。頭の可哀想な人たちの常套パターン。アーティストきどりか何か知らないが、大学在学中僕でさえこんな悪趣味な暇つぶしはしなかったというのに、最近のゆとりときたら・・・

ネット上で自分を表現する場が増えるというのはいいことなんだろうけど、その事は倫理に反する過ちを犯した時に一瞬でそれが広まってしまうという恐ろしさも内包している。ただ、個人的には誰にも気付かれないような加害者←→被害者関係が成り立つよりも多くの第三者に知られるという現在の構図の方が襟を正すことができて良いのかもしれない。しかし、それでもこうしたおバカさんが一向に減らないという1つの事実を目の当たりにすると理解に苦しむ。こんな事を公開したら皆にこんな風に思われるかもしれない・・とか、ホットトイズの写真ばかりUPしていたら浪費家だと思われるかもしれないとか、そういった想像力が著しく欠如しているのだろう。

いずれにせよ彼等の就職は絶望的かな?日本の労働力が減るのは寂しいが、人に迷惑をかける働き手はいりませんわな。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

No title

限度ってありますよね・・。
彼らには何かしらの社会的制裁が下ることを祈ります。
そして自らが犯した事の重大さに気づいて欲しい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
