スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ホワイトアウト】DVDレビュー

T0008018.jpgT0008018a.jpg

【STORY】
 時速160キロの風が殴りつける。気温は-85℃まで急降下。南極の過酷な自然が、アムンゼン・スコット基地の人々に容赦なく牙をむく。
 しかし牙をむいたのは自然だけではなかった。この世界の果てとも言うべき大陸で史上初めて人を殺した謎の犯人が、第二の獲物を求めて、その機会をうかがっているのだ・・・・・・。

【レビュー】
ジョエル・シルバーのダーク・キャッスルエンターテイメントが放つアクションスリラー。監督は『ソード・フィッシュ』で公開当時、スタイリッシュな映像で周りを驚かせたドミニク・セナ。そして主演は真っ白な世界でその美しさがより際立つ『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセール。共演は『ザ・スピリット』のガブリエル・マクトに、『エイリアン』等の名脇役トム・スケリット。
序盤から凄惨なシーンが展開するのはもはやダークキャッスル~の常套手段と化してきたが、今作はホラーではないので全体的に割とアッサリな感じ。かといって、では謎解きに重点を置いたかと思えばそうでもない。いや、観る人によっては考えるのかもしれないが、冒頭で主人公がある人物と会話をし、『ん?何だかこの人怪しい』と思ったら本当にその人だったというレベルなのでこれを本物のサスペンスと謳うには少し味気なく感じた。
氷の世界の描写に関してはすごいと思った。自然の猛威をさりげなかく表し、中盤では不審者に襲われて手袋をはめ忘れた主人公の指が壊死してしまい、切断せざるをえないというくだりも。何だかんだで無傷で済むこの手のヒロインサスペンスとしては意外な展開で、それだけに南極の恐ろしさが伝わってきた。

全体的に物足りないような評価ではあったが、かと言って必要以上の不満があった作品でもない。ただ、次から次へと人が殺されていく類のサスペンスを期待する人は落胆を覚悟したほうがいいと思う。

特典は未公開シーンのみ。この点は不満。


★★★☆☆

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。