スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【「また会いたい」と思われる人の38のルール】レビュー

 現在、イメージコンサルタントとして活躍する吉原珠央女史の著書。題名通り、プライベートとビジネスの両場面において人から必要と思わせる方法が載っている。方法と言っても、著者自身が言うように当たり前のことが多い。
 しかし、その当たり前の事ができなくなっているのが現代に生きる我々であって、この作品はそうした諸所の欠点に改めて気付かせてくれる。
 「また会いたいと思わせる~」的なタイトルの本は結構あるみたいだが、その中でも今作は比較的すんなりと読みやすい方でないだろうか。
 
 この方のことは今まで知らなかったが、作中にもある通り、人は第一印象が重要。特に男性の自分としては、表紙に写っている吉原さんの綺麗さに惹かれて購入したクチである。作品の中にある38のルールを語るに充分な説得力を持っている方であった。
 著者も最後に語っているように38のルールに縛られる必要はないし、自分なりのルールというのも存在するだろう。いずれにせよ、社会で生きていく上でコミュニケーションは最重要。そのためのツールを構築するためのハウツー本としてとてもオススメな作品だった。

スポンサーサイト

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 本・雑誌

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。