

研修終了

短いようで短かった2泊3日の研修が無事に終了した。
思い切り勉強した3日間だった。
大学生の頃でさえこんなに勉強はしていなかったかもしれない。いや、公務員講座があったか。

初日は勉強が終わり、O先輩と駅前のカーサ(久しぶりに行ったけどまずかった)に行って本屋に寄ってコンビニ。お菓子を買いだめして、自室に戻るなりベッドにねっころがって、教材読みながらパクパク。いかん、、これはフグオ化してしまう。
昨日は正反対に健康的だった。講義後18時過ぎに施設内の食堂に行き晩御飯。その後、少し時間を空けてO先輩とアスレチックルームへ。とりあえず1時間を目安にと思ったらO先輩は早々と帰室。意外に体力ない?身体より頭動かせということですか?分かります。
対して、僕は色んな設備に興味津々一通り楽しんだ。結局1時間以上汗を流してた。
腕と足の両方でテンポ良く歩く機械(名前わからん)、アレがものすごく気に入った。これは是非家に欲しい!
というか家のエアロバイクとジョーバと腹筋マシーンだけではフォローできなくなってきたので本格的にスポーツジムに通うかなぁ~と思案中。

心地よい疲労感と軽い筋肉痛のまま最終日・本日の講義。4時間半なのであっという間だった。というかこの研修自体あっという間だった。1週間いたら飽きるだろうな~と思っていたが、一週間くらいみっちり勉強した方が集中的で良かったかも。まぁ場所がどこだろうと自分で学んだ事を反芻しなきゃいけないのは大前提だろうけど。


こうした泊まりの研修とか旅行に行くときにものすごい本を買う自分がいる。
ものすごい本を買うというのは、口に出すのも憚られる官能的な本という事ではなく、ものすごい勢い、、量の本を買うということ。研修に行く前にも電車用と自室用に2冊買い、初日に本屋に行った時も落語家の本を一冊買い、今日は研修の担当講師が講義中に進めてきた稲盛和夫氏(京セラ創業者)の著作を一冊と、それと一緒に何故かファッション雑誌、地元に戻ってきて千葉駅構内の本屋に寄りたくなったものの『さすがに買いすぎだろう・・早く改札を出よう』と出てから別の本屋で漫画を一冊。帰宅の途中で寄ったコンビニで本2冊。

着替えとかを入れた旅行バッグを研修先から宅急便で送っておいて良かったと思う。送ったからこそ買ったのかもしれないけど。要は、僕はジャンルを問わず本が好きだということか。

ちなみに研修前にDS用のソフト『簿記検定』も購入していて、今日は『天使と悪魔』『ターミネーター4』発売記念、ソニーピクチャーズDVD1000円セールでDVDを2本購入。

もう何でもいいんじゃねえかww

でも一番好きなのは、頑張って研修を乗り切った自分だったり^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
