

千葉県警WIN

今日で今週のお仕事はおしまい。
正確に言うと職場に行くのがおしまい。
明日からは嬉しはずかしの研修。2泊3日の泊まりで。
とはいえ、都内なので旅行気分は全くない。
とはいえ、都内のマイナーな場所なので遠い。
6時半には電車に乗る予定。なので0時には寝なきゃ。


亡くなりそうで亡くならない。そんなイメージのおじいちゃんだった森繁久弥さんが亡くなってしまった一方であの未解決事件が一応の収束


『市橋容疑者を逮捕 大阪市内で』

人を殺したり殺されたり。最近、千葉大・園芸学部の学生が騒がしい。
千葉県市川市で英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の遺体が見つかった事件で、先月まで1年余り、大阪府茨木市で生活していた市橋達也容疑者(30)の身柄が拘束された。今月5日に公開された整形手術後の写真を見て「つい最近までいた井上康介に似ている」と気づいたのは土木会社の元同僚だったとか。

不謹慎かもしれんがまぁ良く逃げた方だと思う。さすがに年貢の納め時だったみたいだけど。というか、何で逃亡者って西~南に行くんだろうか。補足できたわけだが。
しかも、こいつの場合顔まで変えて。特に愛着がなかったから整形できたのだろうが、整形したって捕まる時間をほんの少し先延ばしにできるだけなのに。

もとはと言えば、事情を聞いてる最中にまんまと逃亡されたからじゃねーか!と言われればそれまでだが、結果オーライという事で千葉県警は汚名を返上できたわけだ。
この間TVで呼びかけていたリンゼイさんのお姉さんをはじめ、ご遺族は少しでも溜飲を下げる事ができただろうか。本当は市橋に対する押さえられない殺意に囚われているだろうけど。

こうして見ると、森繁 久彌さんのように無事に往生できた人ってのは今の時代幸せなのかもしれない。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
