

【ストレンジャー・コール】レビュー

T0005284a.jpgT0005284.jpg


【STORY】
人里離れた丘の上に建つ一軒の豪邸。
ベビーシッターとしてやって来た美しい女子高生ジル。
夜、、静寂に包まれた屋敷で一人留守を請け負った彼女のもとに不審な男からの電話が・・・。
「子供の様子を見てみろ。」
何度も繰り返される着信音。増幅していく緊張感。発信元を調べるため逆探知を頼んだ彼女が知った絶望的現実。
生きて家を出るためには・・・?
逃げても、逃げてもヤツはそこにいる。


【レビュー】
1978年に多くのベビーシッター達を震えさせた『夕暮れにベルが鳴る』(原題:WHEN A STRANGERCALLS)のリメイク作品。監督は『トゥーム・レイダー』のサイモン・ウェスト。主演は美人だか何だか良く分からないカミーラ・ベル。

お医者さんのだだっ広い豪邸にアルバイトしにきたのはいいけど、不審人物がオマケでついてきたよ!というストーリー。しつこすぎる不審な電話を逆探知したら発信元は同じ家の中!という設定も今となっては古典的。
ただ、実際に連続(ホントに序盤の犯行も含むなら)殺人鬼が主人公の前に姿を現すのは本編開始70分くらいからとかなり遅め。それまではずーっとこけおどしのような展開が続く。監督がサイモン・ウェストなのでもう少し動きのある流れを予想していたが、ジワジワと忍び寄る心理的恐怖を主体としたらしい。

訳の分からない奴が襲ってくる、しかもホントに最後まで訳が分からないという展開ではリブ・タイラーの『ストレンジャー』の方が素直に楽しめた。『着信アリ』と間違われそうなパッケージも内容を誇張しすぎに感じる。
とりあえず今作が気になってる人は別に観てもいいんじゃないか、という程度の評価になってしまった作品。



テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
