FC2ブログ

義父と嫁

今日はおじいちゃんの命日。
もう亡くなってから早数年かぁ。時が経つのは早いもんだ。

非常に頭が良く、でも人一倍緊張しちゃってたおじいちゃん。
隔世遺伝というものか、僕も割と色んな局面で緊張しちゃうタイプに育った。
あれ、、頭の良さは・・・?

美味しいものを食べさせてもらったり、海外旅行に行くたびに空港でオモチャを買ってもらったりしてかなり甘やかしたお孫さんは、今一生懸命社会の荒波にもまれてますよ^^

そして今日は母親の誕生日でもある。
何と言う偶然!!・・・とは思わない。
おじいちゃんは他界うする前に『(延命は)もういいよ・・』と言っていた。それでも、すぐではなく、この日に亡くなったという事には意味があると思う。
きっと義娘である俺の母親に感謝の気持ちを表現したかったのだろう。だからこの日までは頑張ったのだと。これが俺なりの解釈。
なわけで、母親の誕生日を『あ!忘れてた~』と言いたくても言えないわけです(笑

今日の仕事は『たまには早く帰らなきゃ』というボスのご厚意により15時30分に終わったので16時には千葉そごうにいた。
女性へのプレゼントはいつになっても悩むもの。せめて肉親くらいには気軽に・・とは思うけれど、変な物も選んでしまったらブーブー言われる。僕の周りで一番うるさいのは母親かもしれない。もちろん、子供がくれるものならば何でも嬉しいスタンスはあるものの、「本一冊」とかだったり「イ・ビョンホンのポスター」だったり、あまりにもアレなプレゼントは流石に嬉しくないらしい。
『私の誕生日はまだ終わらない』
『プレゼント再受付中』
『はー、私は幸せ者だー(イヤミ)』

などなど言われるくらいなら最初からそれなりの物を渡した方が後顧の憂いがなくて楽というわけ。『光る物がいい』なんて生意気な事を言ってたので、日本橋高島屋の某有名寿司屋のイカにぎりでも買っちまおうかと思ったけどやめたというわけ。

とりあえず予算を持って、ミキモトに特攻。
お店の女性が近寄ってくるやいなや『とりあえず参考に見てるだけですー』バリアー発動。
チラッと見たら普通に諭吉さん20人~くらいの額が表示されていたので、本当に見るだけになってしまった。
く・・・俺が青年実業家だったなら!

結局一階の売り場でアナスイの小物を購入。色は俺の好み。どピンク。
対象年齢とか、たぶんだいじょぶだろ・・・俺もいまだにLEGO好きだし。

こういうのはあげる事に意味があるのさ、うん。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク