スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚類は大好きです。色々な意味で。


昨日海の日は葛西臨海公園へ行ってきた。
名前だけは何度も何度も聞いた事はあるが、行くのは初めて。
水族館(園)くらいしかないというイメージだったが、割かし見て回れる所はあった。

しかし、如何せん日射的に極暑い。着いて早々おばちゃんが独りで一生懸命作っていたイタリアンジェラートを食べた。ジェラートはアイスより太らないんだぜ?
その後チケットを買って、館内をブラブラ。
やはり人が多いので、水槽の前に行くのに時間がかかり、押したり押されたりなので
滅茶苦茶暑い。
ようやく魚を観れる位置に着く頃にはそこそこ疲弊。そんなやり取りを何度か繰り返す。
本気で水槽の中の魚が羨ましかった。涼しそうで。

個人的に印象に残ったのはペンギン、ブルーデビル、カニ、伊勢海老だろうか。
ブルーデビルは常に不動を保ち、貫禄たっぷり。ペンギンはぺチャぺチャと身体を動かす泳ぎなれていない奴らが特に可愛かった。
遅めのお昼ご飯にはカニクリームパスタ。カニごめんよ・・・

他には海を眺めたり、鳥類園を回ったり。特に後者の鳥類園・・・に行くまでがまた長い道のりで。トローリーバスが走っている事や自転車のレンタルをやっていた事に帰る時に気付いた僕達は、ひたすら徒歩。ただ、探検気分を味わえる箇所も多かったし、本格的なバードウォッチャーな方々もいたり、遠くから見た時は行けないだろうなと思っていた場所にも行けたので面白かった。

遠くから見たといえば、すぐ向こうの対岸にはディズニーリゾートが。シンデレラ城とスペースマウンテンの建物が見えたり、その間にはタワー・オブ・テラーが見えたりして微妙に興奮。いかにイイ位置で見えるかを探した。
・・・あれ?始めからディズニーに行ってれば・・・・

そんなこんなで今日で連休が終わり。明日から新しい一週間。
ちょっと切ない。
昨日の夕方は河岸からネズミ国の花火を見ていて、ちょうど一日後の今日は格安で入手した『鋼の錬金術師』の劇場版DVDを観ながらジョーバに乗る。何とも不可思議な連休。

今日は少し早めに寝て3日間頑張って働こう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。