

映画化されるべきゲーム達

海外サイトSWICHEDにて「映画化されるべき10のゲーム」と題する記事が公開されている。希望の監督とキャスト名も。


1:『デビルメイクライ』
dc9ccb3e.jpg
監督 ザック・シュナイダー【300】【ウォッチメン】
主演 エミール・ハーシュ【卒業の朝】【ロード・オブ・ドッグタウン】

監督にザック・スナイダーってのはアリかも。ただ、ポールSアンダーソンでもいいけど、【バイオ】が男になっただけの映画になりそうか。、しかし、そもそも人間にダンテ役が出来るか・・・
悪役のムンドゥスに【ヘルボーイ】のロン・パールマンってのはツボ。
最悪フルCGムービーで。


2:『メタルギアソリッド』
監督 J・J・エイブラムズ【スター・トレック】
主演 クリスチャン・ベイル【ダークナイト】

JJがやったら必ずスラッショーが出てきちゃうじゃないか。
ベイルは『メタルギア3』の時のイメージなら可か。
もしくヒュー・ジャックマンで。

競演のメリルにはマギー・ギレンホール【ダークナイト】、とのこと。メリルはいい子なので美人さんにしてあげてください。

映画版『MGS』には「ボーン・アルティメイタム」のように「少々のロマンス」を付け加えたい、とSWICHED。

  や め ろ 


3:『BIOSHOCK』
すでに【パイレーツ・オブ・カリビアン】【ザ・リング】シリーズのゴア・ヴァービンスキーが監督予定の今作。海洋モノなら任せろということですね、分かります。
主役にジェイク・ジレンホール【ブロークバック・マウンテン】
共演にダニエル・クレイグ【007】シリーズ

4:『悪魔城ドラキュラ』
監督 ロバート・ロドリゲス【デスペラード】
主役に ライアン・レイノルズ【ブレイド3】
まさに肉弾戦系の吸血鬼ハンターですな。
ドラキュラ役に1992年の映画で【ドラキュラ】役を演じたゲイリー・オールドマン。まんまじゃん。

5:『The Oregon Trail』よく知らないゲーム。
監督 テレンス・マリック【ニュー・ワールド】
主演 ダニエル・デイ=ルイス【ギャング・オブ・ニューヨーク】


6:『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』
監督にブライアン・デ・パルマ【スカーフェイス】
主役のCJにテレンス・ハワード。

なにこの監督とゲームの温度差・・・
テレンスはちょいとポッチャリかも。
もし本当に映画化したらぜっっっっったいにコモンも出演する。、

ただ、もともとのゲームがゲームだからなぁ。
【ポスタル】みたいになりませんように。


7:『Fallout 3』
監督 コーエン兄弟【ノーカントリー】
主演 ヴィゴ・モーテンセン【ロード・オブ・ザ・リング】シリーズ。

まさか映画化が希望されているとは。主演はもっと若くていいんじゃないか。ゲーム同様、主人公の性別を女にしてもいいし。
【マッドマックス】と【バイオハザード】【ドゥームズデイ】をごちゃまぜにした感じになりそう。

というかベゼスダの作品を映画化するならぜひぜひ【オブリビオン】を!【LOTR】ができたんだから可能のはず!!!


8:『ファイナルファンタジーVII』
監督 スティーヴン・スピルバーグ

クラウド役 シャイア・ラブーフ【トランスフォーマー】
ティファ役 アンジェリーナ・ジョリー【ウォンテッド】

 ねーーーーーーー!!!!!

どんだけひ弱なクラウドと肉食のテイファなのかと。


9:『Infamous』
監督 アルフォンソ・キュアロン【ハリー・ポッターとアズカバンの囚人】
主演 サム・ワーシントン【ターミネーター4】

何ともナウいキャスティング。
ヴィン・ディーゼルの事も忘れないでください。


そういえばSF超大作【ヘイロー】は結局映画化をやめてしまったのだろうか。製作ピーター・ジャクソン、監督ギレルモ・デル・トロと聞いた時はかなり興奮したのだが・・・
去年デルトロ監督に質問する機会があったのに聞かなかった事を激しく後悔。

反対にゲーム化されるべき映画も数多くあると思う。
『ケイン&リンチ デッドメン』はゲーム製作中に映画化決定したし、この間日本版が発売された『ウォンテッド ウェポンズ・オブ・フェイト』はゲームとしてはそこそこの出来だったけれど、映画ゲームとしては質が高かった。現在公開中の『ターミネーター4』や『トランスフォーマー リベンジ』もみんなゲーム化している。
映画とゲームの関係はもはや密接しているのだ。というか映画を作るのがもはやゲームみたいなものか。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォンテッドPS3

ウォンテッドPS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウォンテッドPS3」へ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
