

泣かないでお姉さん

レンタルお姉さんショック! ポルノ映画に“号泣”http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090702/Fuji_EN_320090702007.html
43_7_00320090702007090702_outr.jpg

そういえばそんな固有名詞もあったなぁ~とふと思い出された単語「レンタルお姉さん」

そもそもこのネーミングセンスのなさってどうなのさ、と言うのはさておきいくらかの実績は残していたのだろうか。自分も休日や連休は自主的引きこもりなので、ほんのちょっぴり気持ちは分かる。
お姉さんだろうとお兄さんだろうと、間違った方面で人生が輝いてる人が家を襲撃するというプチ恐怖。さぞや辛い事だろう。
まぁそれがイやなら早く学校なり仕事なりをしろって事になるけんだけど。

今回お姉さん達が泣いている理由は事業内容とは全く別問題。
「レンタルお姉さん」という名称が、ポルノ映画のタイトルにそっくりそのまま流用されてしまったのだ。“お姉さん”を派遣するNPO法人「ニュースタート事務局」(千葉県市川市)が映画配給差し止めの仮処分申請を決定し、1日に会見したお姉さん達がその場で号泣したというのだ。

『誇りにしていた名前を地に落とした!』

そんなご大層なモノじゃないと思うが(^w^)
もともとのネーミングがアレだから仕方ないわな。NPOだけど商標登録をちゃっかりとっておいたのがせめてもの救いか。

ちなみに映画のタイトルは【レンタルお姉さん 欲望家政婦】(主演・姫川りな)
そんじょそこらのお姉さんとは違うスーパー家政婦さんらしい。

家政婦さんと言えば昔、桜木雪弥の『マイホームみらの』という漫画が大好きだった。岩男潤子でアニメ化、せめてドラマCD化を!!と強く思っていたがついぞ叶わなかった。
その代わりというわけではないが、桜木雪弥の最新作『いぬばか』は秋に映画化するとのこと。主演はスザンヌ(笑)
たぶん劇場には行かないけれど楽しみ。


何はともあれ、お姉さん頑張れ
 


 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
