スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥルーダスト

もう衣替えの季節。
職場もクールビズを推奨しているので僕もネクタイをはずして仕事へ。でも一応スーツは着ていった。なんか日本人がYシャツだけって間が抜けた感じがするから。固定観念かもだけど。軽装で行ったら行ったで今日の気温が寒かったりするのはお約束。

そんな中、今日は大掃除があった。
職場のではなく、職場のある地域全体の。そんなわけで、色んな仕事場の人やボランティアの人が借り出された。もちろんウチの職場からも数人。僕もその中の1人。

先輩方と集合場所に向かう道すがら、当初の参加人数より少ない事に気付く。どうやらお休みの人がいるらしい。さてはわざとか!?と思ったがもともと先週の金曜から延期されて今日になってしまったのでしょうがない。でもあれ?気付いたら鳥居もいない!連れてくるの忘れた!と皆で言っていたら既に集合場所に1人で立っていた。やる気満々じゃねえかwww

なんと今日は千葉国体2010のイメージキャラ「チーバ」くんも駆けつけていた。出たなメタボ犬ww お前なんかより「チハナ」ちゃんの方が50倍は可愛いやい!

事前に支給されていた軍手とサッカーのサポーターが着るアレのようなものを羽織り、のんびり皆で歩きながらゴミ拾い。何故か滅茶苦茶やる気が出て頑張れた。月曜日の午前中から外に出れたのが嬉しかったのかもしれない。反対に鳥居は全くやる気が起きないようで、「てめえ、今どうみてもゴミ落ちてただろGA!」と思うような場面もしばしば。その分も含めて頑張りました。

草村に隠されるように置かれていた缶コーヒーの空き缶とかもちらほらあったけど、タバコの吸殻が一番多かったと感じた。そもそも僕はタバコを吸わない人間だが、仮に愛煙家だったとしてもポイ捨てはまた別問題だろ。それに歩きタバコは危ない!

歩きながらタバコを吸って、ヒュッと投げ捨てるのがカッコイイと思ってるような奴がいまだにいるのだろうか。寒すぎる。今日の千葉の気温よりも遥かに。

こんな大掃除をたま~~にやっただけじゃ地域は綺麗にはならない。ちょくちょくやらなければ。てかゴミのポイ捨てとかホントやめれ。じきに地球に捨てられんぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。