スポンサーサイト


巨大ホテル一部貸切

昨日は職場の飲み会があった。
全体で置こうなうものとしては4月と12月の2回あるようだが、今年最初の一回が行われたというわけだ。名目は歓送迎会。
僕達新しく入ってきた組と出て行く組のお祝い&お疲れ。
職場からほど近い巨大ホテルの2階にて19時から行われた。

その広さにただただ圧倒。
プライベートならまず使う機会のない場所だった。
圧倒はされたものの、そこまでの緊張感はなく比較的気楽に楽しめた。

テーブルの席は新入メンバーということで、僕の隣には鳥居みゆき。
何とな~く気まずくなるかなぁ~と思いきや割りとすんなり楽しく会話できた。少し考えすぎだったか。もともと、基本が少し変わった性格らしい。思ったことをそのままズケーッに出してしまい、且つ天然且つおっちょこちょい。タチわりいなこりゃ。

席はあってないようなもので、皆歩き回って会話していた。なんで、僕も直属のボスや先輩達にお酒を注ぎまわったり、現場研修で一度だけ車に乗せてもらって共に行動した先輩と『スカイクロラ』の話をしたり。

実は『スカイクロラ』・・てか押井守自体そんなに好きじゃないのは内緒だ。今度その人と、僕と一番年が近く普段僕の真後ろにいる先輩と3人で映画いこうぜって話に。今年だったら『エヴァ』かな?

少しだけ緊張したがラスボスにもお酌を。いつ行こうか機を伺っていたら途中でトイレに行かれたらしく、いつの間にか帰ってきたと思ったら既に僕達のテーブルにお酒をつぎにきてくれていたので少し焦った。
パパンの話をチラッとされたが市長タイーホの話題はスルーだった。
もしかしたら不起訴かもしれんしね^^

しきりに同僚の鳥居と仲良くしなさいと色んな先輩、主に採用試験の際に色々と取り計らってくれたAさん達から言われた。
『折角の同期なんだから!まぁ仲良くなりすぎて男女の関係になったらちょっとまずいけど!』

あっはっはっは(´∀`)

ないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
(゜▼゜lll;Σ)
僕も、向こうもそれは御免だわと思ってるわ。


1次会、2次会と過ごし、Aさんにダンテさんと鳥居さんは朝までコースだ!と誘われたが何とか回避。てか、「ついていきます!」とか言ってた鳥居が真っ先にいないってどういうことだww あとでメールきたけど、消えるタイミングとか要領良すぎだろw
千葉の栄町という歌舞伎町の子供みたいな治安の悪いところまでAさんに同行。『「平成女学園」に行こうぜ!』という誘いを断固拒否。何か聞いた覚えがある、、友人の口から。たぶんイメクラかなんかだと思うが・・・

何はともあれ、僕自身は早々に、と言ってもバスを寝過ごして運転手さんに起こされつつ1時には帰宅。3時には就寝。おかげで今日という祭日が変な風に潰れなくて良かった。

お酒はほどほどが良い。酔った勢いで裸になった日にはおしまいだからね。
しんごーーー
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
