スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤壁が醸す物議

『「レッドクリフ」が物議を醸している』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=812348&media_id=10

ちょうど一週間前の4月12日にテレビ放映された【レッドクリフ パート1】が物議を醸している。テレビ放映が早すぎたという話。僕がちょうど一週間前に記載した内容と同じ話の流れというわけだ。もちろん『デスノート』の話も絡められている。あの時はフジが日テレに噛み付いて、今回はテレビ朝日に対してフジが苦々しく思っているとか。


映画界ではDVD発売は6カ月後、放送は1年後という不文律がある模様。『パート1』の公開は2008年11月1日、DVD発売は4カ月後の3月11日、テレビ朝日が放送したのが4月12日。不文律が破られたわけだ。


しかし、そんな事はどうでもいい。
前から言ってるように、公開の一ヵ月後にテレビ放映したって構わない。本当に自分が観たい映画なら、テレビでやろうとDVD・BDを買うし、そのための出費は惜しまない。特典映像もあるし。反対に、下手糞な日本語吹き替えバージョンで構わない人はそれを観ればいい(吹き替えが嫌いなのでどうしても悪口にめいた言い方になる)

劇場や商品媒体として観る映画とテレビ放映で観る映画。この2つは明らかに違うものと捉えている自分にとっては、こんな問題は前述通りどうでもいい事だ。

ただ、1つだけ言わせてもらえばジョン・ウー調子のんな。


スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。