スポンサーサイト


水曜ってどうでしょう

もう週の真ん中が終わろうとしている。
明日明後日と行けば連休だ。

今日は一日研修に行っていた。朝もはよから夕方はよまで。基本的に視察がメインなので、あんまり頭は使わなかった。というか明らかに移動時間の方が長かった気がする。そのせいか普通の業務の1.5倍の疲労感。
加えて、今日はむかつくほどに良いお天気。
電車やバスだけならまだしも歩く時間が多かったのでなかなかにシビアだった。誰だよ、明日は雨があがるといいなってほざいてたやつ。俺か。

午前の部は11時30分まで。
その後の昼食&午後の研修場所への移動は全て各自自由。
2時間以上余裕があっても、先に目的地周辺にいないと落ち着かない人なのでとりあえず昼食もとらずに目的地周辺に向かう。こんな姿勢をデートの時にも見せていたら、もう少し色んな人を喜ばせてただろうに。ご愁傷様。

午後の部は14時から。
普通に場所が分からずに右往左往。
ちょっと道を行きすぎたかなぁと思い、戻り始めた時に研修仲間のHさんに後ろから声をかけられる。俺の第一声は『よかった!』

13時半過ぎには研修場所に到着。
本部にも在籍し、今回の研修も担当するWさんに『あれ、さっき通り過ぎていったよね?まだ時間あるからどっか寄るのかなぁと思って見てたけど』
俺『いえ、素で迷ってました!(`・ω・´)』
迷うことなきキッパリとした返答、俺カッコよすぎる。


時計の針が14時の上にくるころ。教室を見渡しても鳥居みゆきがいない。
W『あれーどうしたんだろう・・一緒に来なかったの?』
俺『・・・・はぃ。』

同期らしく一緒に来るべきだったの?(´`)
俺にはあの方と仲良くしていける自信がなかとです。

しかし、時間とかにはきっちりしてそうだし、まさか遅れるなんて・・・
とりあえず携帯に電話をかける。
鳥居『ごめんなさいー、集合場所勘違いしちゃってジョブカフェに来ちゃいました』

・・・なんというへっぽこ!Σ(´Д`)
まさかそんなベタ名な約束をっ。
そりゃ俺だって昨日の日記に『明日はジョブカフェの視察が楽しみー』なんて勘違いして書いてたけど。ちゃんと予定の最終チェックすれば気付くじゃまいか。
まぁこういうアワテンボさん的なところに親近感が沸いたと言えば沸いた。だが苦手。こんな苦手な女性は高三の時以来かもしれん。
 


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
