

ハリウッド映画化してほしいゲームは?

同期の人にメールした。返ってこないと思ったが3,4通ほどやり取りができた。とりあえず鳥居みゆきは褒め言葉だった、ということを伝えられたのでそれでOK。

実はこう見えてゲーマーな僕。しかし最近やれてない。
もちろん平日なんかはそんな気力ないし、かといって土日もやらない。『今日は金曜日だし、明日から2連休だ!積まれてるゲームやるぞ!』という気持ちは強いのだけれども。
『バイオ5』もまだ実績コンプしてないし、『慰めの報酬』『ウォンテッド』『ゴッドファーザー2』などなどもたまっていく一方。
もはやゲームソフトを買うというプレイですな。
しかし、6月に出るという『バットマン アーカムアサイラス』だけは絶対にプレイしたい。


【映画化してほしいゲーム】
http://www.excite.co.jp/News/column/20090410/Getnews_9108.html

10位 『GTA(グランドセフトオート)』 (Rockstar Games)
9位 『ポートピア殺人事件』 (スクウェア・エニックス)
8位 『逆転裁判』 (カプコン)
7位 『MOTHER』 (任天堂)
6位 『ゼルダの伝説』 (任天堂)
5位 『スペランカー』 (アイレム)
4位 『テトリス』 (Elektronika 60)
3位 『メタルギア』 (コナミ)
2位 『たけしの挑戦状』 (タイトー)
1位 『ドラゴンクエスト』 (スクウェア・エニックス)

そもそも何故ゲームの映画化にこだわるのかという点だが、理由は明白。ネタ不足だから。しかし、ゲームによっては既に映画っぽい展開のものもあり、それで充分だろうというものも多い。
わざわざ実写にして夢を壊すな、ということですわ。

一応映画化して成功した(と言っても良い)ものもある。『バイオハザード』とか『サイレントヒル(静岡県)』とか『マックス・ペイン』とか・・・あれ?それくらい?
あとは『ストリートファイター』『スーパーマリオ』『ドゥーム』とか失敗が多い。加えて、今一番ゲームの映画化に取り組んでいるであろうウーヴェ・ボル監督の作品なんかも全てダメだ。

『メタルギアソリッド』『デビルメイクライ』とか映画制作進行形の作品やピーター・ジャクソン(製作)×ギレルモ・デル・トロ(監督)という夢のタッグで話があった『ヘイロー』とか、映画として観てみたいものもある。『ドラクエ』なんかはゲームの発売前後で実写のCMを流すのでそれで充分。『セカンドライフ』なんて映画化して誰が得するのかと。『テトリス』は閉鎖的スプラッターとしてなら観たい。もはや『CUBE』

そもそも現実ではできないことを体験できるのがゲームの世界なのに、それらを現実に持ってこようとする試み。映画好きな僕としてはいつも複雑な気持ちです。


『レッドクリフ パート1』がもうテレビで放映されている。はええよ。『デスノート 前編』の時よりひどい。自分はDVDを買ったけど、極端な話、欲しいと思った作品は公開の一ヵ月後にテレビで放映したとしても買う人なので後悔はしてない。しかし、『レッドクリフ』は個人的に観るペースが遅い。DVD購入してからしばらくするが、まだ全部観終わってない。たぶん、三国志の映像化にもう飽きてるのかもしれない。
そろそろ『封神演義』が映画化されないかなぁと思う今日この頃。

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
