スポンサーサイト


研修の終わり~そして研修へ

地震があったらしい。
何故なら帰宅してアイアンマンマーク3が床に落ちていたからだ。

ひいいいいい
部品が折れてるゥゥゥゥ(><><>>>)
しかしどこの部品かは分からないという\(^o^)/

さて、昨日今日とやってきた研修が無事に終了。
講師の先生はそれなりに実績があり(失礼だろw)、優しい方で教え方も上手かった。覚えることだらけで大変だろうなと思っていたが、それを感じさせない楽しさがあった。色んな職場の人達と接するのは非常良い。

一緒のグループになった人達とも比較的打ち解けて、初日の昼は弁当で中に残った人達と一緒に食べ、今日は外に食べにいった。携帯の番号交換ももちろんした。先生が最初に『(交換)したらどうですか~^^』的な事を言っていたが、そこは皆社会人。きっと言われずともしていただろう。

その中の1人の女の子、高校を出たばかりの子には研修中『お父さんみたい』と言われていた。

そんなに老けてねえよ・・・・・・orz
そりゃ先月まで高校生だった奴には負けるけどさ。
というかメールの返信が早ええよ、、さっき返したと思ったらもう次のメール、、若けえよww


別のグループだったが、この研修には僕の同期の女性もいた。
お互い配属の課が違うので今まであんまり話したことがなかったが、僕の勝手な印象としては「寡黙なキャリアウーマン」的なものだった。
しかし、実際はどうやらかなり騒がしい(テンションが高い)人みたいだ。職場では猫を被っているわけだ。俺もだけど。

何となく鳥居みゆきみたいな印象。ちょっと劣化した鳥居みゆき。
その事を誰かに同意してもらいたくて、同じグループのOさんに話したら『う~~ん、、、それは褒め言葉ではないので、ご本人には言わないほうがいいですよ。』とのこと。

携帯番号交換する時にもう言っちゃったよ/(^○^)\

Oさん『じゃあもうdanteさん、「今日同期の奴に鳥居みゆきみたいって言われて超むかつく~」とかブログに書かれますよww』
俺はただ純粋に同期として仲良くなりたかっただけなんだがもう無理っぽいwww


まぁそんなこんなで和気藹々とした2日間、きちんと教わった事が身についたか少し心配。一番肝心な事だろ。日々常に実践あるのみ、か。
さ、明日からの別の研修も頑張るか。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
