スポンサーサイト


くいどんてぽどん

お昼に色んなお店のランチを食べ歩く仕事をしている者です(挨拶

最初は何を食べているか味なんて分からなかったり、皆が蕎麦とご飯物のセットをガッツり食べてる中で蕎麦だけでお腹いっぱい、、なんて状況でしたが、多少皆さんとの付き合いにも慣れて、今日は昼から肉を焼いてました。
牛豚鳥の三種盛り。豚はもちろん鳥なんかもよく焼かないとね。てか肉の焼き方よりも仕事を覚え(ry

ランチの際に、僕が映画好き&ブログライター(笑)だという事を話した。すると当然のように始まる『洋画派?邦画派?』『映画館には何回くらい行くの!?』『何系のブログ?アクセス数は!?』質問。

俺『ラブロマンス以外皆好きです~。映画館は70~80回です~。映画系のブログでアクセス数は35000ちょいです~。』

Aさん『レッドクリフとかは?』
  俺『DVD持ってます!』
Aさん『おお、さすがー。今パート2やってるよねー』
 ボス『あれ、まだじゃね??』
  俺『今週の金曜からです!』

職場に戻るエレベーターの中のモニターの『マケドニア』という文字を見てボスが『俺はシュワルツネッガーって言ったらあの映画しか知らないや。ほら、マケドニアの・・』
Aさん『え・・?』
俺『コナン・ザ・グレートですね!』

芸(知識)は身を助けるとはよく言ったものだ。徐々に自分の居場所を開拓していけてる気がする。
ちなみにランチの際に聞いた話ではウチの職場では映画を実質2、300円ほどで観にいけるらしい。今日はデデニーランドのパスを安く買えるメンバーカードももらった。福利厚生ウマー(゜д゜)

明日から研修が始まる。
研修場所に直行直帰。いつもより遅い9時半始まりなので朝起きるのは6時半でも余裕で間に合う。ちと嬉しい。


世界でも有数の空気が読めない国・北朝鮮がテポドン2改を発射した。衛星かミサイルか、どちらで認識するか国際的には現在も話あってるみたいだが、そんなのはどうだっていい。国際マナーがなってない国だということが世界中に再認識させられたのは確実なんだから。
ちなみに北朝鮮いわく、打ち上げた「衛星」からは地球に向けて金日成と金正日を賛美する歌が流れるという嫌がらせ仕様。
しかし、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)の声明によれば実際は、周回軌道上にそのような衛星はなく、打ち上げは失敗した可能性が濃厚とのこと。
もう経済制裁延長とかヌルイ事言ってないで国交断絶でもいいじゃないか。もちろん拉致被害者だけは取り戻すが。いつまでもパチンコなんかで北朝鮮にお金流してるからこんな事になるのだ。飢餓をなくすためにお金を使うならまだしも。
そういえば、森田健作千葉県知事がパチンコになるらしい。正確には『CR俺は男だ』という作品で。2兆3000億の借金がある千葉に2兆はかかる(維持費除く)リニアを通すとかも言ってるし、、、
我々は選択を間違えたのか?
否、他にロクなのがいなかったのは確かだったんだ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
