スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉の頭が変わります。

20_20090329-974297-1-N.jpg
【千葉県知事選挙、森田健作氏が当選確実】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090329/20090329-00000057-fnn-soci.html
本日は選挙日でした。もちろん自分も投票に行った。
大勢は深夜に出ると聞いたが、既に森田さんの当選は確実な様子。
もしや・・と思って急いで千葉テレビをつけたらカラオケ番組をやってた。さすが。

にしても、そこまで圧倒的だったのか。
ある程度知名度が高かったゆえの勝利か、それとも「職のないやつは俺んとこ来い!」と頼りがいをアピールしたのが功を奏したか。実際、政策についてそんなにはアピールは伝わってこなかったけど。

千葉を元気にする!!ってのは分かったけど、具体的にどうやって!というとイマイチ説明が足りない。まぁ他の人もそうだけど。

今回立候補したのは以下の5人。

俳優・元衆議院議員・森田健作氏(59)
社会福祉法人理事長で共産党推薦・八田英之氏(64)
元県議会議員・西尾憲一氏(58)
関西大学教授・白石真澄氏(50)
元いすみ鉄道社長で民主党、社民党、国民新党推薦・吉田平氏(49)


東京都みたいにあんなずさんな銀行経営がまかり通ってるのを見ると、知事ってのは誰がやってもそんな急激には流れは変わらないという考えがある。長野や大阪とかの例外はあるけど。
それでもこの5人の中ならやはり森田さんが一番かなとは思っていた。次点は白石さん。

今、うず中の小沢一郎さんが推したのが吉田さん(選挙前に応援にきたが実際には会えなかったらしいけど)堂本前知事もこの人を押していた。堂本さんの場合は白石さんへのあてつけ。さすがに今回は知事選出馬をやめたものの、自分より若い女性に対する嫉妬というものがあったらしい。本気で白石さんへの対抗馬として向けてきた。そんな個々の思いもむなしく、吉田さんは負けた。これにより小沢さんの進退もさらに問われるかもしれない。どうなることやら。


実年齢より若々しい森田さんが僕たちをどう元気にしてくれるかが非常に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。