スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゴーストシャウト】レビュー

同名映画の小説版。
『ゴーストネゴシエイター』というタイトルが予定されていたが、人を言葉で脅す占い師・細木数子により急遽『ゴーストシャウト』に改題された不遇の作品。もちろんタイトルを変えてもそれほどヒットはしなかった。
しかし、ストーリー自体は別段、それほど悪くはない。『ゴーストバスターズ』なノリを彷彿とさせつつも、こちらはあくまで〝交渉〟がメイン。終始コメディタッチで展開するのでストーリーも明るい。

美人だが、気が荒いというヒロインもベタな設定ながら良い。映画では滝沢沙織という女性が演じたらしいが、この役は片瀬那奈でもハマってたかも。

あとがきは、筆者ではなくヒロイン〝榊ヨウコ〟が書いているという設定でタイトルの改題問題についても触れている。タイトルがどうなろうと私は私、というスタンスが筆者の言いたいを代弁しているように感じた。


スポンサーサイト

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。