

2009ダンテ的映画メモ

キネマ旬報の邦画一位に『おくりびと』が選ばれた。
もっさんは好きだし、人の死(死んだ人)を真剣に捉えた作品ということもあり、良かった。
・・・が、そこまで絶賛するほどか?と疑問に思う俺ここに見参!
ちなみに洋画部門は『ノーカントリー』

さて、今年気になる映画をさらっと語るコーナーを開設。
今日はその第一弾。

【ザ・クリーナー 消された殺人】2月7日(土)
ザ・クリーナーとだけ聞いて『AVP2』の某狩猟部族のスピンオフ作品と期待した人、はい残念~~。・・いないか。
犯罪現場の清掃を請け負う元警察官が陰謀に巻き込まれるお話。

『現場掃除しといて~』
『ういっす。』


『この間の仕事の依頼主架空の人物だったお!』
『まじすか!?』
的な。
主演は最近あちこちに出すぎで有り難味のなくなったサミュエル・L・ジャクソン。彼とエヴァ・メンデスが出てきた瞬間『ザ・スピリット解禁だ!?』と糠喜びした僕は可哀想。


【13日の金曜日】2月13日(金)
日本語版予告を初めて劇場出観た。マイケル・ベイ×マーカス・二スペルのコンビだから安心できるはず。
でもラストで尻餅ついてる女性に向かってジェイソンガが助走をつけて斧を振り下ろすシーンは若干微妙。ジェイソンは決して走らないのだ!リメイク版【ハロウィン】にひけをとらなければいいや。


【ドラゴンボール】3月13日
どうしたことか。劇場で予告を観れば観るほど期待値が高まってしまう。しかし七人の老師とかゴクウの片腕カメハメ波を観るとやっぱり萎えちゃう。
この作品の価値はゴクウやピッコロではなくブルマ、もといエミー・ロッサムが握っている!


【マックスペイン】4月18日
ようやく日本解禁!!
一部で人気のビデオゲームの映画化作品。最近兄弟揃ってやたらと調子の良いマーク・ウォルバーグ主演。 一人の男の復讐と魔物との戦いを描く今作はまさに『パニッシャー』×『コンスタンティン』。
当時のゲームでは珍しかった“ブレッドタイム(マトリックスのアレ)”がどれだけ生かされてるか、そしてどれだけスタイリッシュかが気になる。
ストーリーとか別にいいや。

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
