スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プロムナイト】DVDレビュー

【STORY】
過去に悲しい事件を体験したドナは成長し、年に一度行われるプロムナイトに参加する。しかし、イベントの舞台であるホテルに殺人犯が潜り込み、若者達は恐怖の一夜を体験することとなる・・・

【レビュー】
1980年のホラー映画をリメイクした今作。日本では馴染みのない学生の一大イベント〝プロム〟の裏側で次々と人が殺されていく様子が描かれる。
オリジナル版はのんびりとした展開だったのに対し、このリメイク版は出だし(ヒロインの悪夢・しかし過去の事実)がいい感じ。タイトル通りメインは〝夜のプロム〟なので早々に場面が移行する。メイキングでも語られていたが、舞台であるホテルの雰囲気は割と良かった。

ヒロイン役は『ヘアスプレー』のブリタニー・スノウ。よく観ると眉間の上に少し傷のような窪みがあり、過去の事件に関する物かと思いきや自前だった。そんなヒロインが〝今年のプロムクイーンは誰か!?〟という争いに全く絡んでなかったのは意外?で良い。その代わり彼女の親友が選ばれる。まぁ彼氏との情事に夢中で壇上に上がらず、気付いた時には近くに殺人犯がいたけど。

殺人鬼ではなく殺人犯と称したが、今作では妥当だと思う。なぜならば、従来の学園ホラーのようなノリとは違い、オープニングから犯人は顔出しで登場。そして「実は真犯人が・・」みたいなヒネリは一切なく、終始そいつがヒロインを追い回す。その過程で彼女の友人や、果ては全く関係ないホテルの従業員まで手にかけるわけだが、〝ホラー映画〟においては何のインパクトもない。終盤でヒロインも追い詰められるが、犯人はヒロインに自分を理解してほしいみたいで詰め寄るだけ。一番山場であるはずのシーンにドキドキ感は皆無。というか何故彼がヒロインを執拗に必要とするかがついぞ語られなかった。

『スクリーム』のような洗練されたホラーを観ることはもう叶わないのか。期待していただけに結構ガッカリな作品だった。あくまでライトなスラッシャー映画。


★★☆☆☆


スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。