

『ホット・ファズ』レビュー

【STORY】
ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル。彼は優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制左遷される。そこでも真面目に頑張るエンジェルだが、アクション映画好きで、どんくさいバターマンと相棒を組まされる。ある日、村で連続怪死事件が発生するも、殺人事件だと主張するエンジェルは皆に相手にされない。
しかし真相に辿りついた彼は意を決し、対決を挑む。
今、平和で長閑で誰もが銃を所持している田舎で壮絶な銃撃戦が始まる!!


【レビュー】
今年の7月に劇場公開されたアクション・コメディ作品。サイモン・ペッグ&エドガー・ライト監督&ニック・フロストの最強トリオが間違いなく『ショーン・オブ・ザ・デッド』以上の興奮を約束してくれる。
前作は劇場未公開ながらもDVDの回転数で一気に話題になった。今作は署名運動により劇場公開されたものの興収は1億程度だった。ゆえにDVDで巻き返して欲しいと思う。

優秀だけど、どこか抜けてるように感じるサイモン・ペッグや見た目どおりおマヌケだけれども、父親に反目し本当の正義に目覚めるニック・フロスト。彼らはまさに『バットボーイズ』にもひけをとらない最強コンビだと思う。村に住む住人も全て一癖も二癖もある人物ばかりなので、観ていて飽きない。端役ながらエンジェル(ペッグ)の上司として登場する大御所ビル・ナイや〝目だけで出演〟しギャラも受け取らず、クレジットにも名前を載せなかったケイト・ブランシェットのシーンも見所。

連続殺人事件が追うくだりは少し展開が緩慢かもしれない。しかし全ては最後の流れのため。この激戦はとても面白く、笑えた。イギリスコメディと聞くとどうしても『Mr.ビーン』を連想してしまうが、スピーディーで激しく、しかしきちんと筋の通ったストーリーの今作こそ、これからの新しいイギリスコメディの形かもしれない。

特典映像は「NGシーン」「未公開シーン」「敏腕刑事になろうとした男」「ストーリーボード」「パラパラマンガ(反対側)」「HOT FUNK テレビ・バージョン」「音声解説」「予告編」
中でも未公開シーンは20分以上あり見ごたえ充分。パラパラマンガももちろんグロい(笑)
日本オリジナルブックレットもお得な感じ。
買って損なしのオススメDVD!




テーマ : DVD - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
