スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デス・レース』レビュー

T0006755.jpg
【STORY】
孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセンは刑務所の所長ヘネシーからレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケースを乗せ地獄のレースに参加する。

【レビュー】
『バイオハザード』『エイリアンVSプレデター』と目のつけどころは素晴らしいながらもその後は丸投げするポール・W・S・アンダーソンが監督・製作・原案・脚本を兼ねる最新作。その名の通り1975年に公開された『デス・レース2000年』のリメイク作品である。当初はトム・クルーズが『デス・レース3000』として製作するとの噂もあったが、2000年を8年過ぎてようやく日の目を見た。監督自身の思い入れも強いのかカーレースのシーン等、非常にスタイリッシュな映像が盛り込まれている。

最近のジェイソン・ステイサム主演の映画に多い特徴だが、彼以外あまり名の知れた俳優はいない。しかし、登場するキャラクター達は冷酷な女所長を筆頭に、一癖も二癖もある人物ばかりで魅力的。レースで殺し合って、しかもその映像をネットで配信して金が動く、という退廃的な世界観にぴったりマッチしている。大陸横断だったオリジナル版と違い、レースのコースは刑務所内(周りは海で囲まれた孤島)となっているので閉鎖的ではあるが、それゆえ無駄な犠牲者は出ない。マークを踏んだら武器が使えるようになるという仕組みもとてもゲームチック。簡単に言えば残酷版マリオカートか。

何でも自分の思うがままと思っていた所長にやり返すシーンもあるので溜飲は下がるが、個人的には所長達のいる部屋にそのまま車で突っ込む!とかを期待していたので少し拍子抜け。どうせなら最後までスタイリッシュに、多少無理矢理っぽくでも突き抜けてほしかった。とはいえそれでも『スピード・レーサー』より遥かに興奮を味わえることは確か。
余談だが、『デス・レース2000年』には悪役としてシルベスタ・スタローンが出ていた。その彼が最近『あのハゲ(ステイサム)はいっぺんシメなきゃな。』と言っていた。いつかこの2人の対決も観てみたい気もする。


331508_004.jpg331508_029.jpg


公式サイトはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。