スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヴィドック』レビュー

【STORY】
凶悪犯から警官、そして世界初の探偵へと転じたヴィドック。ある朝、彼の死が報道され、相棒の二ミエnもとに作家さという若者、エチエンヌが訪ねてくる。
だが、ヴィドックの死の真相を探る彼の後を追うように、証人が次々と殺されていく。そして、次第に明らかになる錬金術師の影・・・。


【レビュー】
20001年に映画化されフランスで大ヒットした『ヴィドック』の小説版。現時点でどこにも見当たらないのでネットで探して1円で購入。ようやく読むことが適った。
映画自体そんなに長丁場でなかったため、この小説も200ページに満たない。とはいっても読み応えがないわけではない。個人的には映画を観たあとに読むとサクサク進んでいいと思う。特にヴィドックの描写などは〝巨大な熊のよう〟とあり、小説の表紙の錬金術師の仮面にも映っているが、映画でジェラール・ドパルデューが演じているのを観るとより掴みやすい。

本を読み終わると同時にまた映画を観たくなった。



スポンサーサイト

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。