スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画化希望

TV朝日の『食彩の王国』という番組がある。
毎回、味へのこだわりが披露されているのだが、この番組のCMがヤバイ。TVっ子を卒業して早数年だが、最近ではこのCM観たさにブラウン管にかじりついてる。ちなみに現時点ではまだ液晶よりもブラウン管のTVの方がオススメらしい。有名電気店販売員談。

それはそうと内容はこうだ。

081122_202202.jpg
『何これ、おいしい!』
おばあちゃんはその言葉をずっと覚えていてくれて毎年、その煮物を作って待っていてくれた。自分の事に忙しくなって会うのが何年かぶりになってもおばあちゃんは待っていてくれた。
だから、おばあちゃんが最近色んな事を忘れちゃうと言われても実感は沸かなかった。

081122_202238.jpg
『おばあちゃん・・』
『こんにちわ。』
『・・・こんにちわ』
名前を呼んでくれなかったとき、初めてショックを受けた。

でもね、おばあちゃん。嬉しかったよ。
『これ食べますか?』って敬語だったけどちゃんとあの煮物を勧めてくれたから。

081122_202410.jpg
大丈夫、おばあちゃん。私は忘れない。
おばあちゃんが教えてくれた味をこれからもずっと覚えてる。

  家族をつなぐ、料理のそばに。

                          

ブワワワ・゚・(つД`)・゚・

わずか1分半のCMだが、イスに拘束されこれを延々と見せられたら1時間とかからずに溺死するわぼけ。

そうなんだよ、おばあちゃん(おじいちゃんも)孫にこうなんだよ。
こっちが何とはなしに言った言葉(本心だけど)をいつまでも覚えていてくれて、孫のために色々尽力してくれるんだよ。にもかかわらず、友達とかの遊びとかを優先した時(おばあちゃんはその方が良いと思ってる)にふと見せるちょっと寂しそうな顔。
アレにとことん弱かった。
だから遅くとも18時までに家に帰って顔見せないとこっちも落ち着かなかったっけなぁ~( ´ー`)
CMと違い、同居だったからこその現象ですな。

年金の問題とか、厚生省の元役人夫婦の殺人とか物騒な事件が多いけど、頼むからお年寄りの住みよい世界になってくれ。いや、しなければ。

お年寄りからお金をだまくらかしたり、ひったくりしたり、暴力奮ったり、殺そうとしているやつらがどうか事前に凄惨な死を遂げますように・・・
スポンサーサイト

テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。