スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『フィクサー』

【STORY】
大手法律事務所のフィクサーとして活躍するマイケル。在職15年にして共同経営者への昇進もない彼が焦りと不安を感じる中、大企業の集団訴訟にかかわっていた同僚の弁護士アーサーが精神に異常をきたす事態が発生。マイケルはその後始末をするため、アーサーの下へ向かう。

【レビュー】
大企業の陰謀に巻き込まれた弁護士の活躍を描くサスペンス作品。監督には『ボーン・アイデンティティー』の脚本家トニー・ギルロイが初挑戦。

ジョージ・クルーニーは冷静沈着な役が多いイメージが強いが、今作で演じるマイケル・クレイトンはかなり葛藤している。
クルーニーもさることながら今作では彼の同僚弁護士役のトム・ウィルキンソン(『バットマン ビギンズ』『エミリー・ローズ』)、そして彼と対立する大企業側のキャリアウーマン役のティルダ・スウィントンの存在感にも圧倒される。2人とも話し方で観客を引き込むタイプなのでこうしたサスペンス系にはまさにうってつけ。

どこか可愛げのあるおじいちゃんトム・ウィルキンソンが好きなので彼のシーンは好きだが、やはり一番の見所はジョージ・クルーニーとティルダ・スウィントンのラストの対決シーンか。とりわけ派手なアクションがある映画ではないけれど、ジワジワと忍び寄るものがあり、事の真相が知りたいという思いも重なり2時間は苦ではなかった。
いつもだと疲れるが、たまに、こうして話がきちんと練られた作品が出てくると楽しめる。



スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。