スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゾディアック』レビュー

【STORY】
〝ゾディアック〟と名乗る連続殺人犯と、その事件の解決に挑む者たち。「殺人」と「真実の究明」という全くの逆の立場にいる人間たちが、謎を謎を呼ぶ事件を巡り、次第にその運命を狂わされていく・・・。

【レビュー】
2007年6月に劇場公開された映画の廉価版DVD。実際に起きた〝ゾディアック事件〟をデビッド・フィンチャーが映画化。同事件をモチーフにした作品はいくつかあるが、その中でも一番力が込められていると思う。

主演はジェイク・ギレンホール。もともと幼い顔の彼だが、髭を携えることで多少精悍な顔つきになっている。共演はマーク・ラファロと俳優復活を遂げたロバート・ダウニーJr。新聞の挿画師、ベテラン記者、刑事と3者それぞれが一つの事件を追う姿が丁寧に描かれている。

事実に忠実すぎるためか、単純に映画作品としての盛り上がりには欠ける。何より本編は2時間半を超える長さなのでこういう系統の作品が苦手な人には苦痛かもしれない。自分は好きな部類だが尺の長さのため劇場で眠ってしまった記憶がある。ということで、劇場でよりも家のDVDにてじっくり腰を落ち着かせながら観る作品だと思う。
特典はフィンチャー監督のインタビュー等。


スポンサーサイト

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。