

60億つぎ込んでも叩かれるこんな世の中だからポイズン

『洋画の興行収入4割減少 原因は字幕離れ?』
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080822/tnr0808222107010-n2.htm

まず字幕離れという現状が相変わらず理解できないぼく。
逆に日本語吹き替えなんて反吐が出てしまうのだが、こういった背景があるから最近やたらと吹き替え版が多いのだろうか。

『あの芸能人が声優に初挑戦!』なんてニュースを垣間見るとちょいと発狂したくなる。この間なんかダイゴとかいうタレントが9月公開の『ウォンテッド』の吹き替えに挑戦するだとかで『(台本が)分厚いっしゅ!』みたいな事を言ってた。

。゜(∩д∩)゜。 ひどすぎるっ

だがここで矛盾が。字幕離れが進んでるとしても吹き替え作品が多いのでカバーできるのではないか?

つまりうざったい吹き替えがこんなにも蔓延してるのに興収が下がっているという事はもはやその一番の原因は字幕離れではないのではなかろうか。つまり以前から言われていた単純な映画料金の高さが問題だという事。

一回の料金で設けるのではなく、リピーター効果を見据えた上での料金設定が切に望まれる。そして何より『ダークナイト』のグッズを切らしていた地元の映画館にふざけるなと言ってやりたい。俺がさとう珠緒だったらプンプンだった。きゃつら命拾いしおったわ。


『超映画批評35点「60億円かけたゴミ」』
http://news.livedoor.com/article/detail/3789125/

高いお金払って観る映画ですからね。映画の感想なんて人それぞれが当たり前。だが、それにしてもこの点数は低すぎな感じがする。
しかしこの映画の監督が“堤幸彦”だと聞けばこの評価に納得してしまう人も多いのではなかろうか。なぜならこの人の映画作品は総じてつまらないという暗黙の法則が成り立っているからだ。

ヒント『サイレン』『サイレン』『サイレン』『サイレン』

自分はこの映画の原作漫画を読んだ事がないので、観る機会がある際にはまっさらな知識で望もうと思うが、逆に全く予備知識がないとちんぷんかんぷんではないかという恐れもある。大がかりな邦画の「三部作」なんざ最初から期待してはいけないということなのか。
まぁ予告の時点で何かヤバイ匂いをプンプンさせていたわけだが。

同じ人気漫画の映画では『デトロイト・メタル・シティ』の方が面白いと思う。向こうはたぶん60億もかけてないはず(笑
大金かければ必ずしもいい映画ができるわけじゃない。
こんな間違いまでハリウッドの真似をしなくてもいいのに。


*眠いので文章変だたかも


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
