

中国の残酷さ

我が地元では昨日今日と違う場所で花火大会があり、家の中にいてもドーンという音がよく聞こえました。
特に昨日の花火は家の中からかなり綺麗に見えます。
なので屋内ファンタビジョンが毎年恒例な感じです。

反対に今日の花火は「どう足掻いても絶望、、」もとい見ることはできないです。見えなそうで見えない、、チラリズムにすら値しないのでむしろ清々しいです。


『女子柔道・決勝塚田敗れて「銀」2連覇ならず』

いやいやいや、お疲れ様でした。
結果的に一本で負けてしまったので、その事に関しては彼女自身が潔く認めてると思いますが、やはりそこに至るまでの過程が「どうもなぁ~」と思う今時分。

相手選手中国のトウ・ブンさんのブレイクタイムが多いこと多いこと。
一回できちんと帯を締めろと。
試合前から「あえて」帯を緩めにしていたらしいが、ことごとく試合中断、『帯締めるから待っててねグへへ』状態。

相手に合わせて待ってた判定有利な塚田さん、試合再開後いきなり反則通告。

・・え(゜Д゜)

え、え、え、え、え、意味が分からん。
何もしてないじゃん。相手に合わせて待ってただけじゃん。
試合中も積極的に責めてたじゃん。
気分はDIOに一杯食わされたポルナレフ。

この様子だと、もし一本負けじゃなく判定に持ち越していたとしても負けてたかも。今度トウ・ブンが試合する時は帯をきちんとコルセットの3倍くらいの圧力で締めつけてやれ。

柔道は日本の手から国際的に離れてしまったのか。
もはやジュドー。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
