スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆれる(激しく)

古畑任三郎』は好きです。
『古畑任三郎』が好きです。

『古畑中学生』・・・(´・ω・`)


今日は副都心線が開通し賑やかなセレモニーがあった。
オイラは行ってないけど行った子からメールがきて少し羨ましくなった。興味ないくせにいざイベントに参加した人がいるといいな~と思う。

その一方で大変な災害が。
そう岩手・宮城内陸地震。

今日は朝7時に就寝し10時過ぎに起きたので東北で地震があった時間は思いっきり寝てました。関東ってありがたいな。

緊急地震速報は震源地付近には間に合わなかったとさ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000062-mai-soci

全く持って意味がない感じだが、やはり自然というのは人間の技術を軽く凌駕するということか(¬;)

でも全く地震がないよりは軽い揺れが何度もきた方がいいとは言うけどね。地質エネルギーは適度に放出すべき(地学勉強してないで言ってますよこいつ)。
しかし、時間が経ってみると犠牲になった方々の存在が徐々に判明してきてた。全く地震がないで何年後かに大地震が来てもこまる。適度に地震はあった方がいいけど予想以上に大きい災害レベルの揺れだとそれも困る。
人間コマタ(/ω\)

たま~にふと思う。
これは地球の人間に対する仕返しではなかろうかと。


にしても何か毎週毎週日本は落ち着かない。
すっかり秋葉原の通り魔の話が地震でかき消されてますが、案の定加藤容疑者に『勇気をもらった』と言わんばかりに模倣犯的なヤツらがちらほら。


『アメ村で無差別殺人おこします・大学生逮捕』

『九州のある駅で歴史に残る大量殺人する』

本気かどうかは置いとくとしても見事に触発されちゃうバカ達・・・
色んな意味で日本は震撼してる。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。