

(加藤は)煉獄行きすら生ぬるい系

昨日の惨劇から一日経ったけど、やはり今日はどこでも秋葉原の通り魔ニュースで持ちきりでしたね。
結局7人の方々が亡くなったと。
この事件を受けて町村官房長官が犯人が所持していたダガーナイフ(銃刀法)の規制強化を検討すると。
う~~ん・・・規制強化ももちろん重要だけど“そこ”だけじゃない気がするんだよなぁ、重要なのは。
何かズレてる感じ。


今回のニュースは海外でも結構大きく取り上げられたらしい。
ホントGTAだな・・と思ったけど、ゲームに当てはめるならばどちらかと言うと『ポスタル』みたいな事件だった。
こちらは現在も続く人気シリーズで内容はまあ言わずもがな。

昔、シリーズ一作目が日本で発売した時は日本版だけの特典として「秋葉原」と「道頓堀」がステージに加えられ、そこで好き放題暴れられるようになってた。(ちなみに『ポスタル』はめでたく実写映画化。監督はウーヴェ・ボルというおバカ監督。映画は大バッシング。)

「アニメなど2次元世界にしか興味がない」とハッキリ公言してた事も含め、またこういう類のゲームが非難の対象になるのは愛好者のオイラとして悲しい。

2次元世界しか興味ないならその狂気をこっち(3次元)に持ってくんなよ。

世の中がつまらないとか何とか色々愚痴を言ってたみたいだけど、つまらないのはどう考えてもお前のせい。そのくせ「死にたい」と言いつつも一人自殺はできず、結局は他者に依存。
これこそが最悪。

きっとまだまだ似たような犯罪は起きる。
今回の事で(変な風に)勇気づけられる馬鹿がいない事を願うしかないい。そして自分や家族・友人がこんな愚行に巻き込まれないことも。

誰がいつ犯行を起こすか予知できて犯罪を未然に防げる『マイノリティ・リポート』の装置が現実にあればいいのにね。
(あれはあれで欠陥あったけど)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
