

ゆれる

カンパチは醤油よりもポン酢で食べる派な僕です。


最近地震が多いでつね。
夜寝る間際になって「今夜は寝かさなーい」と言わんばかりに揺れる時があります。
俺は俺の部屋の棚からスポーンのフィギュアを落としたお前(震度3)を許さない(`д´)


現在、中国が四川大地震の影響で大変な事になってるらしいですね。

昨日の夜携帯のニュースで観た際は死者9116人(何でそんな正確だったんだ?)でしたが、日本の20時時点では死亡者1万2000人、負傷者2万6206人という大惨事。
現在も9万人超えが生き埋めとのこと。


もちろん中国大好きな福田さんは人道支援を行うでしょう。
いや、今回は行うべきだと思うけど。

この間、ミャンマーに断られてむかついたー。
気取りやがってー。
だからむしろ中国さんにいっぱい力を注いであげようぜー
日本国民全員が切望してたニューパンダをレンタルさせていただくんだしね(・∀・)
みたいな。


しかし、ここまで被害が大きいとは。
いや、中国の人口の総数から言えば微々たる物かもしれないので、外野席の我々が大げさに捉えてるだけ・・・んなわけないよなぁ。

でも流石中国は広大なだけあって、所によっては(北京とか)我関せずみたいなところもある・・・とか??


にしてもいくら大地震とはいえやはり日本なんかに比べると建物の耐久力が低いこと低いこと。


皆建物の中へ逃げろーーーヘ(。≧O≦)ノ

この中なら安・・ガッシャーン!!! ぎゃぁーー

状態?
避難場所が避難の役割を果たしてないとはこれいかに。

しかも、建物の中身が表れて鉄柱(筋)がねェェェ(゜Д゜)?!
なんて家屋ばかり。
姉歯さん、出番です。


今回は天災だから不可避だし、仕方ないのかもしれない。
が、それを踏まえてでもあえて言わせてもらうと・・・

この国で今年ホントに世界規模のオリンピックをやるのか?

と。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

電子投票と30代,40代の転職

電子投票とは、タッチパネルや押しボタンなどの電子機器を使って、投票を電子的に行うことをいう http://hatband.misterblackband.com/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
