

今夜は我が家がグラインドハウス

タイトルの通りです。
首をキリンさんのように長くして待っていました。
麒麟と書くと幻獣なので注意です。

   『グラインドハウス コンプリートBOX』

                080321_203803.jpg080321_204044.jpg



既に何度か書きましたが、それでもグラインドハウスって何?という方。

アメリカで6~70年代にB級低予算による暴力・ホラー・エロ満載の映画を数本立てで上映していた映画館の事です。

それを現代に復活させたのが『Sincity』のロバート・ロドリゲスと『KILL BILL』のクエンティン・タランティーノです。

このボックスでは既発売のクエンティン・タランティーノ『デス・プルーフinグラインドハウス』と本日発売のロバート・ロドリゲス『プラネット・テラーinグラインドハウス』が一緒に混入されています。

それだけでなく幻のUSA版のDISKもセット!!
まさにコンプリート!!

このUSA版が曲者・・そして僕のお目当て。
まさにグラインドハウス方式で前述の2作品を一気に観れるわけです。
映画館ではそれぞれ別々に公開していたこの映画。
しかし六本木ヒルズのTOHOシネマズで去年の夏に一週間だけこのUSAバージョンで公開していました。
当時の連れを引っ張って観に見にいったのは記憶に新しいです。

もしこの映画館が僕の家から歩いて10分で行ける範囲だったらあの一週間で3回は足を運んでいたかもしれない。

とにもかくにもそんなUSA版がこのボックスには封入されてるわけです。ちなみにこのUSA版のDVD化は世界初。本家アメリカでさえDVD化されてません(あくまで別々)。
日本少し見直した\(*^▽^*)/

(正直DVDの容量的にキツいんじゃまいか?と思ってましたが過小評価しすぎていたようで)

つまり

080321_204225_ed.jpg
『GRINDHOUSE SIDE A』『GRINDHOUSE SIDE B』
『DEATH PROOF SIDE A』『DEATH PROOF SIDE B』
『PLANET TERROR SIDE A』『PLANET TERROR SIDE B』


の全六枚組というわけ。
素晴らしい。
これはヨダレが出ても仕方ない事です。
なんか今日は花粉が多かったのか、鼻水が止まらないのでティッシュを丸めて鼻に突っ込んでますがそれも仕方ない事です。

フェイク(偽)の映画予告編もばっちり収録。

ロバート・ロドリゲスが手がけた『マチェーテ』

ロブ・ゾンビが手がけ、奥さんのシェリー・ムーン・ゾンビニコラス・ケイジが出演している『ナチ親衛隊の狼女』

『ショーン・オブ・ザ・デッド』『HOT FAZZ』のエドガー・ライトが手がけた『Don't/ドント』

そしてダンテも大好き『ホステル『ホステル2』のイーライ・ロスが担当した『感謝祭』

の計4つ。
これは鼻水を出さない方がおかしい。


日記とレビューは分けて書く人ですが、今日ばかりは仕方ない。
お財布から9000円くらいなくなったけどOK。
あ、参考書も数冊買ったから・・・・(/ω\)
ていうか1日に4つの本屋に行く人間はどうかと・・・

まぁ、これだけは確保しておきたかったDVDなので全然後悔はしてないです(^ー^)



テーマ : DVD - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
