

思い出も3割引き

地元のマツキヨにて。
アイスが全品3割引きだった(しょっちゅうだけど)。

これぞ好機!と言わんばかりに雪見大福やらMOWやらスーパーカップやらをカゴに詰め込む。

『まてーい。ハーゲンダッツはどうした!』
『あれ、ここあんま品揃え良くないなぁ。リッチミルクはー??』


・・と
とりあえずストロベリーやらクッキー&クリームやら抹茶を詰め込む。

雨の日も風の日も「とりあえず」でハーゲンダッツをバンバン買える社会人に、、私はなりたい。


後ろで女の人が待ってたので場所をどける。
チラッと見たらやはりハーゲンダッツを手に取ってた^^

うし、後は母親と合流してレジでお金を払わせれば任務完了だ!
んで合流。

とそこへおばさんが母親に声をかける。隣にはさっきの女の人も。
 『○○(うちらの苗字)さん?』
母『あら!○○(向こうの苗字)さん!お久しぶり』
 『ねぇ~^^ そちらはdanteちゃん?』

(゜Д゜≡゜Д゜)?

・・・・あぁ!
何とか記憶がよみがえった!
幼稚園からの同級生だった女子&おばさんだ。


なんとまぁ懐かし・・・はうぁ!(´Д`;)

カゴの中から溢れんばかりのお菓子とアイスを持つオイラ。
気にする必要は全くないんだがなんか無性に恥ずかしいぞ(/ω\)

母『○○ちゃんも元気そうで~。また昔みたいにウチに遊びに来てね~』

何で親って社交辞令とはいえ、当の子供同士の関係を無視してそゆ事言うかね。状況変わりまくりだっちゅーに。

んで帰宅したらしたで、昔の写真を見せに俺の部屋に来る母親。

『さっき会ったからってわけじゃないけど、今掃除してたら偶然出てきたの! ほらこれがお前でこっちが○○ちゃん!』

・・う・・うざすぎる(;´д`)

いいからさっさとスキヤキの準備をしろと。

まぁかつての同級生が元気そうにやってるのを目で確認できたのは悪い事ではないか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
