スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驕り

イージス艦・あたごの件。

ついに艦長が登場し、勝浦まで謝罪に行きましたね。
日に日に変わる石波さんのコメントもどうかと思うが、引っかかるのは“原因究明”について。
これはあたごの事に限らず他の事件・事故でもそうなんだけど、当事者から話を聞けばそれで解決じゃね?と前々から思う。

原因究明に努めます・急ぎます!
よく聞く言葉だけど、なんでそんなに時間かかるかが不思議。

先生『教室の蛍光灯を割ったの誰だ!?』
生徒『全力で原因究明に努めます!』

言えよwwwと。

組織に属すると色々殺さなければいけない部分があるから困る。
特に自分。

艦長さんに全ての責任が向かうのも酷な話。
いや、立場上仕方ないんだけどイージス艦の乗組員達は皆プロフェッショナルでしょ?それが10人20人どころか何十人もひしめき合ってるんだから、艦長がいちいち指示しなくても自身で適切な判断をすれば良かったんじゃ・・と思う。陸が近いのに休憩してた艦長も艦長だけどさ。

皆スキルがあり且つ選ばれたエリート達という事もあり傲ってたとこもあるのかなぁ。

未だ行方不明の親子が見つかると事を祈る。
ポセイドンとかの超奇跡でも何でもいいから無事に。
号泣して孫に呼びかけてたおばあちゃんが可哀想すぎて見てられん。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。