スポンサーサイト


風邪なら風邪の楽しみ方があった

あっという間の3が日でした。
明日から仕事が始まってしまう方も多い事かと、、、

自分は寝て食べてな三日間だった気がする。
合計で20時間は寝てたかも。
風邪のせいでもあるけど。


そんなわけで今日はシフトでしたが休みました。
鬱な気分なままバイト先へ電話。
事務の方が電話に出る。
『もしもし、げほっ、danteですけど課長いらっしゃいますか?ごほっ』
『今日課長休みなんですよ~』

(。ฺ◕ฺωฺ◕ฺ。)

『ホントですか!!実はですね♪今日体調悪くて休みたいんです\(*^▽^*)/』
てな感じでお休みゲット。

休みが確定すると身体が楽になるという不可思議。
実際もう、治りかけだし。
ホントは今日仕事出たって・・・
あ、いや、今日はきつかったです。
(誰がこの日記見てるかわかったもんじゃない)


課長、、、シフト上の休みかな?
オイラの風邪がうつったっ・・てのは考えすぎか。

元旦の仕事の時、同僚さんに
『事務室で課長が「danteの風邪がうつった!」って言ってましたよw』

と聞いた時はざまぁ(・∀・)wwww
もとい
大変申し訳ない!と思ったものです。


かくいうボクの今回の風邪も、この世に産んでくれて大事に育てて頂いた母上にゲホゴホッしてうつされたもの。
そう、ボクだって被害者。


そんな母を皮切りに、今年我が家は全員調子がイマイチということもあってお節料理もそんなにきちんと用意されませんでした。
(ガッカリしてるわけではない)
もともと一家の料理場を預かるお母さんを楽させるために存在するのがお節料理なんだからそれでOK。

ただクワイ=ガン=ジンこと大好物の慈姑が食べれなかったのがちょっぴり心残り。

が、その分お餅を食べました。

お雑煮。
海苔モチ。
あんころ餅。
納豆餅。
砂糖醤油餅。
栗きんとん餅。
お汁粉。

それでも今年はまだ試してない餅がたくさんあります。
埼玉の親戚の和菓子屋から送っていただいたあんこ(こしあん・つぶあん)もきなこもまだまだたくさん余ってる。
風邪からの完全復帰も込めていっちょ頑張りますかね!!




年賀メールの返信の返信の返信がちょいと面倒になってきました。
絶対今年の年末は年賀状(以下略


mixiにて一部の間で好評?だった特殊警棒娘からも年賀メールきた。





文章がなげぇよ!(;´д`)
年賀状3枚分くらいの送りやがって。

お前の家の前に出しておいた鏡餅にカラス対策したからお汁粉が食べれるとか、今夜は家族でシャンパン飲むとか、今後千葉で地味に軽作業の仕事か華やかにイベントコンパニオンをやろうと思ってるとか、以前は鉄道会社や着物を着て料亭でお酌をしてたとか
 
どうでもええのんじゃーーー (屮゚Д゚)屮

しかも何気に俺のバイト先を馬鹿にしおって。。
けど、組織(笑)から友達を無事に助け出せたというのはめでたいと思った。

そういやオイラはこいつの秘密を握ってるらしい。
「らしい」と言いつつ心当たりは充分あるけど。

うし、これを利用して・・・・・・
と思ったが一言でもバラしたら『(私の)気の済むまで虐めるよ(^^)』との事なので静かに薬飲んで寝よう。




【三が日で鑑賞した映画】
1日『バットマンビギンズ』(全編)
2日『ラッキーナンバー7』(全編)
3日『ザ・シューター』『アポカリプト』(チャプター飛ばしで)

ホントは『300』を観て元気を出したかったけど、あの子は大学の女友達宅で年を越したので我慢。


寝てばっかだったけど視覚的には楽しめた3日間でした。
スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
