

抱く。負う。

風邪が日に日に悪化していくのは何故なんだぜ?
昨日は床についてから眠れるまでに3時間かかった。
咳とくしゃみのせいで。

これは明日も安静にしないとあかんかもね。
(明日バイト休みフラグ)

どのくらい体調が悪いかを餅関係に例えると
お汁粉が食べれない。
あんなに好きなお汁粉を食べたいと思わなくなってしまった。
結局昨日も食べてない。あんこが“むわっ”とするから。
早く体調を治してお汁粉を堪能したいもんです。

もちと言えば毎年起きる事故が・・

「もち詰まらせ都内で4人が死亡」


可哀想に。
今年も犠牲者が。
ここまでくると餅はもはや正月特有の凶器だな。
大抵高齢者の方が詰まらせてしまう様子。
気管支が弱まってるから?
確かに若い人で餅を詰まらせる人っていないな。
そのまま飲み込むか吐き出す力があるからかな。

今まで懸命に生きてきて餅に人生の幕を閉じられるって何なんだろう。
ご冥福をお祈りします。



さて今年の抱負をいくつか立てます。
今年も(は?)きちんと実行して生きていきたいものです。
簡単にまとめて10個。

①己の進むべき道を確固たるものに。
②人との出会い・関係を大事に
③教養をUP。
④映画を楽しむ。
⑤読書量を去年の1.5倍に。
⑥来年は年賀状を出す。
⑦モテる。
⑧携帯を新調する。
⑨ガンガンいこうぜ。
⑩いのちを大事に。


こんな感じです。
最後の2つなんてパーティー全体への命令じゃねえか!`Д´)
とかいう突っ込みはスルー。

まず
①『己の進むべき道を確固たるものに』について。
これはそのまんまです。
察してください(何

②『人との出会い・関係を大事に』
今年はまた出会いが多くなりそうな予感。
一期一会とは言わないまでも1人1人との関わりを大事にしていきた い。去年一度会っただけの人に年賀メールをもらった(一括ではなく)のは嬉しかった。

③『教養をUP』
これもそのまんまです。
ただ“知識”と言っても色々枝分かれしますが、どんな分野でも多いにこしたことはない。脳内の引き出しが多い人間になりたいものです。

④『映画を楽しむ』
これは毎年抱いている抱負ですが、やっぱり映画っていうのは(以下略


⑤『読書量を去年の1.5倍に』
③と被りそうですが、オイラは読書と勉強を自分の中で線引きしている人なので。去年はあんまり本を読んでなかった気がする。
てか小説が多かった。8割はホラーや中世の拷問系。
今年は心温まる小説や学術書を多く読みたい。
大学の友人にもの凄い量の学術書を購入してる人がいて(全然読めてないけどと謙遜してたが)、その人に感化されたってのもある。


⑥『来年は年賀状を出す』
数年前より年賀状ではなく年賀メールに切り替えましたが、これはこれで意外に面倒なのに気付いた。
一括送信とかで相手に送るのは「何だかなぁ」なタイプなので1人1人にきちんと送るのですが、そんな事を何十回も繰り返してると

あれ?あの人には送ったっけ?まだだっけ?
え、、あれれ?(゜Д゜≡゜Д゜)?

俺があいつであいつが俺で??みたいになってしまいます。
(実際そこまで混乱しないが)

また今年は体調がイマイチだったのでメールを送るのすら億劫に。
なので来年・・・いや今年の年末は一気にお年賀を用意して来年の元旦は楽をします。


⑦『モテる』
これは今年の抱負というよりお前が生まれて以来の「テーゼ」じゃないかと言われそうですがそこはスルー。
男たるもの大きく構えなければ!!




2人くらいにはモテたい(弱


⑧『携帯を新調する』
これは親父が懇意にしてる業者さんの采配次第だったりする。
良い機種を持ってきてください。

⑨『ガンガンいこうぜ』
去年よりも更に積極性を帯びた行動をしていきたいということ。
が、、自己中心的ではなく周りとの協調性も大事にしたい。

仲間が死にそうなのにべホマじゃなくてバイキルト唱えるってお前・・・的なのは避けたい。


⑩『いのちを大事に』
これも今年に限った事ではないけど、平和に2009年を迎えられるようにしたい。
危ない事や場所には近づかない。
夜中に千葉中央を歩いていて人の良さそうなお兄さんに「おっぱいパブどうですか!!」と誘われても絶対についていかない。
君子危うきに近寄らずですよ。

とはいえ人が困ってるのも見て見ぬフリもしたくない。
・・・難しいところです。




たぶん4月くらいには今年の抱負なんかどこ吹く風で生活してるかもしれませんが、それはそれで仕方ないことです┐(´ー`)┌(何

今年も1年、平和で健康的で(現状はダメダメだが)ちょっぴり幸せを感じつつ生きれればこれ幸い(ノ´∀`*)

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
