スポンサーサイト


ブッチャー:恐怖の肉解体人

何このB級ホラータイトル。


昨日は試験を受けた後に映画を観てきました。
タイトルは『べオウルフ』
ちょっと気になってたのですよ。

この映画実在の俳優を起用してますが、映像はCGです。
つまり俳優のモーションを映像に取り込んでいるという形式。
年々CG技術はすごくなっていきますね。
本編を観るまで今作を実写の映画と間違えていた方もいるようで。

『300』と『ロード・オブ・ザ・リング』を足したような作品という評価がされてます。全てのファンタジーの原点だとか。

おいおいファンタジーの原点はいくつあんだよ(´Д`;)と言いたい。
『ダンジョン&ドラゴン』とかどうすんだ。

それはそうと今作のべオウルフ、どうも『300』のレオニダス王とキャラが被って見えました。似てる似てない とかじゃなく、何というか感覚的に。でも僕はやっぱりレオニダス=ジェラルド・バトラーの方が好きです。てかべオウルフ=レイ・ウィンストンはこんなに格好良くないだろw

原作はニール・ゲイマン。
『もののけ姫』の海外版の脚本や『スターダスト』の原作を手がけている売れっ子です。

こういう系統の映画はキャラの元に役者を起用しているとしても、演技を役者の動きを元にして加工しているとしても、実際我々の目を通して見えるのCGとしての映像だから感情移入がしずらいです。
けど、CGだからこそ出来うる映像とアクションがあるのも確か。
べオウルフとドラゴンのバトルなんかは迫力満点でした。

今年『300』で熱くなれた人は是非今作もご賞味くだされ(´ω`)


映画の前の予告で『ライラ~』を観た。
もうCMは見飽きたよ、、と思ったけれど新バージョンだった。
んでこのCM観たらなんか『ライラ』にも期待できるような気がしてきた。主人公が小生意気な女の子ってのもいいよね。
とにかく喋るシロクマのバトルシーンが観たい。
ナルニアの時のようにガッカリさせないでちょうらい。

あとは『スウィニー・トッド』
初めて映画館で予告を観た。
これはかなり期待。
ベン・キングスレー版もグロくて悪くないけど、やっぱりジョニー・デップの方が“絵になる”と思われ。


さて本題のブッチャー。
本日オイラを産み落としてくださった方が鳥の照り焼きを買ってきてくれたのです。1羽丸ごと。
200712102038000.jpg

おいしかったらクリスマスに買ってくるとの事。

んで、こういう大きな肉系の捌きはいつもオイラの役目なのですよ。
フォークとナイフをシャキーンと鳴らしていざ解体。
まず左足から切断。
悲鳴が聞こえた気がするが気のせい。
すんごい身の量だった。
骨の周りについてるお肉が柔らかくていいんだよね。
あとは皮。皮。皮。
鳥の皮ってなんでこんなにうまいんだろ。
ゆ~っくりこんが~りと焼きながらハチミツとかを何度か塗り塗りしてるのかな。

まさにしゃぶり尽くしました。
200712102039000.jpg

鳥さんもこれほど綺麗に食べてもらえたら幸せだったと思います。



あれ?てか俺クリスマス家にいるの前提にされてね??・д・*)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
