スポンサーサイト


夜の帝王

*mixi用のそのまんま日記を引用*

今の今まで寝てました。
この一週間自業自得系寝不足だったので身体が疲れてたんでしょう。
21時ちょいすぎに帰宅してからの記憶が曖昧です。

オイラが帰宅してから間もなく帰宅してきた母親に声かけられた記憶はある。本日ばーちゃんとディズニーランドで遊んできたらしい。
兼業主婦のくせになかなかやりおる。

母『ただいま!』
俺『おか・・・zzz』
母『どうした!泣いてんの!? (・∀・) 』

布団をスッポリ被って寝るのに集中しようとしてた俺に対してこの言葉。失恋した乙女か俺は。

実を言うと今日学校でも少し寝てしまった。
9時20分~30分の間。
授業自体は少し早めに終わっていたので、次の教室に移るまで少しの間だけ目を瞑ろうと思ったらちゃっかり10分睡眠。

夢も観ました。

「バイト中」
あれーシラスがどこに置いてあるかわからないよ~。
同僚のOさんに聞いてみる。
『シラスでしたらあちらに置いてありますよ^^』

うぅ、、助かります~
その時気付いた。
Oさんはにこやかに答えてくれたが、『もう3ヶ月も働いてるのにまだシラスが置いてある場所もわからないんですか(冷笑』という顔で俺を観てたのだ!!!!

悔しさと恥ずかしさに耐え、シラスコーナーに置いてあったロールケーキの形をしたシラスを取り、お客様に『こちら4本でよろしいですか?』と訪ねる漏れ。
お会計の際にシラスをチェックに通すものの、下のスポンジ部分がパカパカはずれてしまう。お客様に気付かれないようにそれを付け直して何食わぬ顔でレジに通す。

『それではお会計○@*$になります^^』

目が覚める(´Д`;)

お前はシラスを何だと思ってるんだとww    
中身の濃い10分だった。


さてもう昨日の話ですが、お昼にゼミの先生にご飯をご馳走になった。
以前を訪れた本場インドカレーのお店で1000円の日替わりランチを。外食でカレーなんてあり得ないと思ってたオイラですがここのは素直に美味しく感じる。
てかマトンうめぇ(*´д`*)

その後授業に出て、シケメンと合流して地元に戻り【アイ・アム・レジェンド】を鑑賞。今日観る気はなかったけど、たまたま時間が合致したので食べれる時に食べておこうと・・(ノ∀`)

レビューは後ほど。
誰も待ってねーよ言われそうですが、メッセージ送ってきてくれて感想よろしく、と言ってくれる有り難い方も中にはいるんでふよ。

夜はラーメン☆
以前からよく名前を耳にした「なりたけラーメン」というお店に行ってきました。(千葉県オンリー)
すごくスープが濃いお店との事。

脂の量を3段階に調節可能。
とりあえず味噌コーンラーメンの「脂・普通」で。
なりたけ 味噌コーン

まずスープをすする。
ズズ・・・うん。
次に麺を。

ズバッ。ズルズル・・・


・・・・・濃ッッッッッッッッッ( ̄□ ̄;) 
いや、味はうまいんだけどそれ以上に濃い!!

これでも最初は味噌バターラーメンを食べようとしてた俺。
シケにやめた方がいいと忠告されたから思い留まったものの、、、
隣の方が醤油バターチャーシューだったのでチラリと見てしまった。

バター・・・・もはや豆腐じゃねえか!!(゜Д゜)

ラーメン次郎経験者のシケ的にはこれでも次郎よりはマシだとの事。
うわぁ、、、もしかしたら俺は次郎無理かもわからんね。
3日連続でこのラーメン食べたらしねそうだもの。
中身の濃いラーメンだった。

店を出る際に張り紙に気付く。
「スープの味が濃いと感じた方は調整用のスープをお出しします」

・・・もっと早く言えよはげ(¬;)
てか張り紙に気付けよ俺。


口直しにコンビニで棒アイスを購入。
歩きつつ食べた。
・・・あれ。ひょっとして今(20時頃)外歩きながらアイス食べてるのって千葉で俺だけじゃね??と思うと顔から脂が出そうだったがアイス美味しかったです。

にしても昨日は久しぶりに朝(家)・昼(カレー)・晩(ラーメン)ときちんと3食食べてしまった。
少し運動しないとあかんね。


寝たおかげで頭もスッキリしたし、今からはずっと俺のターン。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
