スポンサーサイト


ダイジェスト

火曜から金曜(本日)までをダイジェストでお送りします。
別にいいよ、という方がいてもお送りします。
なぜなら、ここは僕のチラシの裏・・もとい日記だから。


★火曜日★
オイラ達の時間帯にナイト(深夜)の方が研修に来てた。
その事自体はもはや恒例となっているので別に構わない。

ただ、研修に来た人がちと変わってた。
いや、一生懸命頑張ってるのでそんなこと言ったら失礼だけど。

きちんとお客さんへの口上とかはマニュアルを踏まえてるからいいんだけど、その、、口調が、、のんびりを通り越して人を馬鹿にしてるとも取れる喋り方って言ったら皆さん容易に想像できますよね?(ぇ

最初は頼りになる女性がその人についていたんだけど、21時~22時まではオイラが教える事に。
ミスはないとは言えないんだけど頑張ってるし。
何よりオイラの2倍の年齢ぽいので何とも注意しがたい。

年齢なんか関係ねえよ!
そこのバイト日数が多い方が偉いに決まってんべ!!という有り難い思考回路だったらどれだけ良かったか。
結局2周りも年が上な方に『もう少しハッキリ喋ったほうがいいんじゃないでしょうか?』などと言えるわけもなく・・・

ましてや終業後に『danteさんはやっぱり熟練されてますね』とお褒め頂いても素直に肯定もできない。いやはや、何ともやりにくかった。

 『まずいなぁ、、ミスったなぁ。クビになっちゃうかなぁぁ』
俺『いやいや、あれくらいでクビにはされませんよ、ただでさえ人手不  足だし。それにすぐに慣れますよ。アハハ。』
 『ここクビになったらもう首を吊らなきゃいけなくなっちゃいますよ  ~』
俺『あはは・・・は?・・・・はぁ(;´д`)』
重い。とても重いよ、助けて。


帰宅時、ほんの途中まで一緒に帰った女性同僚に話した。
俺『陰口はイヤなんですけど、今日の研修来てた方・・変わってました  よね』
女『ナイトの方は皆変わってますよ^^』

あひゃぁ(・∀・)


★水曜日★
課外講座。
前半は月曜日に引き続きグループディスカッション。

うはwwwww
受講生激減してるwwwwwww
気持ちはわからんでもないけど(o^-^)

宿題で出てたネタ「故郷納税」について話合う。
終了後、講師が『各グループから代表者を2人選んでください』とのたまう。

すごく。
ものすごくイヤな予感がする。

立候補でも良いとの事だが、当然のごとく誰も名乗り出ず。
じゃんけんするもなかなか決まらず。
結局裏表でww

うーらーおーもーて!


はい俺しんだ\(*^▽^*)/

講師『その2人は選ばれた者達です。とても弁が立つことでしょう。その人達に真ん中に集まってディスカッションしてもらいます。お題は先ほどと同じ故郷納税。他の人達は周りで観ててください。』


なにこの恥辱(´・ω・`)

すごくしんどかったそしてめんどくさかった。
思ったよりも発言できなかったし。

俺の発言集
『映画撮影』
『来年アースという映画をやる』
『仲間由紀恵』


恥ずかちい(/□\*)


ちなみに今期の講座はこの日で終わりだった。

講師『これも何かの縁です、グループになった人達とはアドレスでも交換したり、図書館とかで会ったら挨拶したりしてください。仲間って大事ですよ(^^)』

そこは抜かりないっさー。
既に交換済みさね。


月曜日にオイラと同じく千葉から来てると発言した子がいたので、何線で帰るか聞いてみた。んで、全く同じだったので一緒に帰宅。
地元まで一緒に帰れる友人は初めてだったので少し嬉しかった (o^-^)


★木曜日★
今日も今日とてバイト。
以前ほんの数十分だけレジを教えたKさんがきちんと働いてた。
いや、何か変な言い方かもだけど。

俺『もう慣れました??(・∀・)』
K『少し、、でもまだ緊張します^^』
俺『そう?すごく堂に入ってる感じがするよ』

ちなみにこの時点で100円をレジの下に落としているオイラ。
さすが熟練者。500円玉じゃなくてよかった。
けど、これがまた見つからねーの。
たぶん下にブラックホールか何かがあると思うんだけど・・・
落としたお金はまず見つからない。

もちろん這い蹲って探しました。
そしたら別の誰かが落としたであろう一円玉を発見!!!
いい仕事しましたわ~~(*´_ゝ`*)



・・・・・・すみません(o_ _)o))


残念ながらKさんは飲み会に来れないと言ってた。
が、飲み会の日程が変更したことを知らなかった。
それならば、もしかしたら行けるかもしれないとの事。
丁度Iさんがいたので彼女とアドレス交換して連絡取り合った方がいいよ、と助言。
Iさんは『danteさんが教えてあげれば・・?』と。

何この消極ガール。
もともとおめーが企画した飲み会だろヾ(*`Д´*)ノ"

とは微塵も思わず

『いや、俺はいいけど。ただし、Kさんが俺にメアド教える事になっちゃうよw』と少し卑屈気味に返しつつ終業後菓子パンコーナーの横に突っ立て赤外線送受信するオイラ達。
邪魔・・・だから。


★金曜日(本日)★
ゼミの1次募集で5人来て5人とも合格との事。
良かった良かった。これで少し賑やかになる。
今日は2次募集もあったらしい。
3人希望者がいたとか。
その3人も受かったとして合計で8人。
妥当じゃないでしょうかね。
それでもオイラ達より人数多いが(´Д`;)    


帰宅後久々にアキバに寄り道。
ヨドバシカメラで『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』のコレクターズボックスを予約しに行った。
千葉では予約分はもう一杯ですと断られたのでドキドキしてたが

『当店では全然大丈夫です!余裕あります。』と店員さん。

とりあえず惚れた。
バレンタインデー楽しみにしてろこのやろう。

他には中古屋さんを巡る。

親父殿が『ナショナルトレジャー2って良くない!?観に行こうぜ!』と言っていたのを思い出した。
さてはあんた、息子の勉強邪魔する気だなと思いつつ前作を観ていないので『1』を探し819円で購入。

後は以前持っていたけど手放してしまった『ジュラシックパーク3』を609円で購入。
久々にスピノサウルスがティラノサウルスを“コキッ”てやるシーンが観たくなったから。
前2作で最強を誇ったT-REXカワイソス(/ω\)という感じのシーンです。未見の方は是非1→2→3と素直な順でどうぞ。


そうそう。REXと言えばかなり前の映画で安達祐実が主演したもの凄く下らないカス映

あら、こんな時間に誰かしら。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
