スポンサーサイト


人の神経を逆撫でれ

○外パスタ
今日は18時からの課外講座の前にモナカと一緒にパスタ屋さんで早めの夕食をとった。

注文したのは和風めんたいスパゲティ。
最近初めて入るパスタ屋で明太系のパスタを注文するオイラ。
明太子は嫌いだったはずなのになぁ。

シラスもそうだけど最近食べられるようになった。
食わず嫌いなだけだったのかもねん。

だがしいたけは一生無理(ゝω・)v


○ディスカッション
今日の課外講座は特殊な形だった。
いつもは講義やって終わりなんだけど今日はグループを作れと講師殿。

いきなり言われてもはぐれメタルな俺は激しく困りますがな
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

この時点で帰ってるヤツもいるしwww

しかし、そこはダンテ。
以前友達になっておいた女の子と組んだ。
とりあえず1人は免れたわけさね。計画通り(ニヤリ
真後ろにいた女性も混ぜて下さいと言ってきてくれたので吸収。
(今まで話した事なかったけど夏期講座の時からいたのを記憶してる)

んで前の方で1人ぽつんとしてる男性がいたので彼にも声をかける。
どうやらオイラのおせっかい力もまだまだ健在だな。

その後、知り合いがいなくてグループが形成できなかった人、もしくは友人はいるけどグループ形成するほど人数集まらなかった人が前に集められた。

結構いるもんだn・・・・三光wwおまwwwwww

講師の指示でこれまた吸収。
結局8人グループになった。

やる事はもちろんグループディスカッション。
与えられた題材について話合いました。
オイラはあんま的確な意見言えるタイプじゃないけどこういうのは昔からワクワクして楽しい。
しかも知り合いばかりより、初対面の人同士だとなお楽しい。

けど共通の題材が与えられたとはいえ今までの生き方が違うわけだし、
もちろん考え方も違う。そんなヤツらがわずか20分ほどで意見を1つにまとめるのは大変な事だと改めて思った。

発言力・表現力・積極性・協調性・・・etc
色々と必要な物があります。
この歳になってもまだまだ自分には足りない物が多い気がする。
頑張ろうっと。



○人の怒らせ方
コミュニケーション能力は大事でつよね。
これから初対面の人や顔見知りの人とも接する機会が増えてきます。

そんな時役立つのが「人の怒らせ方」ですwww
そういうDVDがあるのです。
結構売れてます。

前々から「人に不必要に接近して怒らせるおばちゃん」とか断片的な動画は観た事があったのですが全部このDVDの内容だったのか、と知ったのはつい最近。無性にハマってますwwww



どう見ても実生活で応用はできませんがな┐(´ー`)┌  
てかこの教授wwwwwwwwwwww


僕は会ったばかりの人と仲良くなるのは得意ですが、不必要に人の神経を逆撫でしたりの挑発も結構得意です!!(自慢すんな

このDVD買って無駄に磨きをかけちゃおうかな(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
