スポンサーサイト


妙なフラグはご免被る

昨日の話。

バイト先で使用するIDカードがどっかへ行った。
僕が無くしたのではない。あくまでどこかへいってしまったのだ。


・・・ごめんなくした(/ω\)

高校の頃ディズニーランドへ入園して30分でフリーパスを紛失したことがあるが、今回は3ヶ月はもったので大分成長したものだと我ながら思う。
なくすなっつー話だが。

何にせよなきゃ困るので再発行をお願いした。

俺『副店長、カードをなくしてしまいました、再発行したいです!』
副『1万円だ!俺に1万円払え! (# ゚Д゚)』

事務のおばさんに1050円支払っておニューのカードを入手。
今度はなくさないように気をつけねば。



久々に口うるさい(良い意味で)女課長に会った。
オイラのシフトの都合と課長の休みの都合でここ2週間くらい顔を合わせてなかった。他の同僚さんはそうでもなかったようで、オイラだけラッキーと思ってたが、流石にここまで姿を見ないと少し寂しいもんさね。

課長『あ、久しぶりじゃん!避けてたな~~!』
 俺『はい!・・いやっ!シフトのせいですってヴァ( ̄◇ ̄)』
課長『連絡事項いっぱいたまってるよ!確認して!』
  『danteに理解できれば他の皆も理解できるかな~<丶`∀´>』

・・・今度は3週間くらい会わなくてもいいや(´・ω・`)


仕事開始して、30分ほど経ってからレジにおばさんのお客さんがきた。

 『(お金)細かいの使っていい?』
俺『え?ああ、どうぞどうぞ^^』
 『ロッカーに置いておきたくないからさ』

あぁ、私服だから気付かなかった。身内の人か。
そういやさっき事務室にいたな。
日によっておばちゃん達がいぱーいいるから誰が誰か分からんぷい。


 『今日、課長すごい嬉しそうだったわよ~。久しぶりにあなたと顔あわせたからじゃないかしら?^^』

嬉しそう・・・・あれでか?゜Д゜)
まさかツンデレだと言うのか・・・・

 『課長はイケメソ君に弱いからね~ww』

このおばちゃんはすごくいい人だ!!(ノ´∀`*)

俺『んな事ないですよ、終わってますよ僕は~ww』

滅多に褒められる事ないんだから否定しなきゃ良かった (´・ω・)
さすが漏れ。小心者。
そら鏡の向こうの自分と目を合わせることすらできませんわな。


にしても課長さん・・・
変なフラグが立ちませんように!ww


その後、22時で上がりのシフトだったのに23時まで残業をお願いされる。課長に。
そうか、全てヤツの作戦だったか。

しかし何故か22時半頃に副店長に事務室に拉致される。

副『お前パソコン得意だべ!これをやってくれ。』

店長と副店長のみが腰掛ける椅子に座らされ何故かエクセルをやらされる俺様。各売り場の「0時前後・1時前後・8時前後」の写真を貼り貼り。

時間足りねぇぇぇぇぇ(;´д`)
もっと早くやらせろっての。

俺は一体ここで何をしてるんだろうと思いつつも30分間ほぼ瞬きをしないで作業を完遂。激しくめんどくさかったがお偉いさんの椅子に座ってパソコンいじって1000円以上もらえたと考えればそれはそれでOK(ゝω・)v



仕事後。
誰も一緒に帰る人がいなかったので1人駅までテクテク。
小雨が降ってるせいで寒さと寂しさは3割増し。

もう少しで駅というところで、視界の横から傘をさした和服の女性が近づいてきた。
恐らく逆ナン、もしくは暗黒大魔王の刺客と思い少し警戒。

女性『お疲れ様です、、もしよろしかったら一杯どうですか?』

勧誘かよ・・orz
や、時間的に当然と言えば当然だが。

平日の夜からそんな店で飲めるか。
休日でも飲めるか。
てかさっき仕事終わりにがぶ飲みコーヒー買っちゃったし!

俺『あ、すみません、、今日はちょっと。また今度・・・』

弱っ。

女性『そうですか、、すみませんでした。お気を付けてお帰り下さい。』

・д・*)ポッ。断ったのに優しい・・・

弱っ。


今思えば綺麗な人だったなぁ(そりゃそうか)。
うん、いつかあの人のお店で飲もう(場所知らんが)。

財布は家に置いて。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
