

美食家への道

レストランの格付けとして世界的権威がある「ミシュランガイド」東京版の概要が19日発表された。日本料理「神田」、フランス料理「カンテサンス」など計8店が、最高評価に当たる「3つ星」を獲得。
日本をチェック対象にした同ガイドが出るのは初めての事。

東京で開かれた記者会見で、同ガイド本の総責任者ジャンリュック・ナレさんは「東京は世界一の美食都市であることが証明された」と話した。
http://www.47news.jp/CN/200711/CN2007111901000346.html


0038cbcc.jpg

ミシュランてミシュランタイヤのミシュラン!?
そうミシュランタイヤのミシュランでしゅ!(噛んだ)

ねぇ・・ミシュランタイヤのあの白いモコモコしてるヤツって『ゴーストバスターズ』のアイツね??と思ったそこのあなた・・・・・


なかーま (*´・ω)(ω・`*)



そういや親父が東京ミシュランが何とか言ってたけどこれの事だったのか。
パリでは三つ星に認定されたレストランが10店あったそうな。
しかし今回東京には8つあったわけで、これはなかなか凄い事らしい。
(三つ星レストランの数があのパリ様に肉薄してるわけだから)


☆☆☆三つ星に選ばれたレストラン☆☆☆
・神田(日本料理)
・カンテサンス(現代風フランス料理)
・小十(日本料理)
・ジョエル・ロブション(現代風フランス料理)
・すきやばし 次郎(日本料理)
・鮨 水谷(日本料理)
・濱田家(日本料理)
・ロオジエ(フランス料理)


けどよく見ると8店のウチ5つが日本料理店。
3つがフランス料理店、ときっぱり別れてる。
ラーメン屋や中華料理店とかはやっぱり選ばれないもんなんだなぁと思ったり。味だけでなく店の雰囲気・高級感も三つ星の要因に入るのですかね??
ザ・庶民には分からん(´・ω・`)
吉兆はもしかしたら選ばれてたかもね。
ご愁傷様。だが自業自得。


君が作ってくれた料理こそが三つ星だよ、、と言える相手が欲しくなくもない今日この頃だがきもい。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
訪問者数
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DANTE

案内人 DANTE

はじめまして。映画を愛してやまない男です。
よくぞ来てくださいました。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々につきましては大変な惨状に置かれていると思います。天災の前ではつくづく人間の無力さ再認識させられますが、募金等で微力ながらご助力させていただきます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お天気
管理人が選ぶ傑作
♪オススメ♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
